見出し画像

オススメの歯医者さんの選び方

早速note第1弾!!

は、先日オンラインのトークで「いい歯医者さんの基準てなんでしょうか?」という質問を頂いたのでこの辺りを語ってみようと思います。

うーん、いい歯医者さん。。。難しい質問ですね。

期待した答えでなくて申し訳ないのですが、この質問に正解は「ない」と思います。そもそも基準なんてないかもしれません。

最初の無料noteで申し上げたように、現在日本には約10万人の歯科医師がいるわけですが、その1人1人が全く違う人間であり歯科治療に取り組む姿勢、歯科医院の経営方針、スタッフの雇用事情、設備、診療の得意分野、地域などの違いを上げだしたらキリがありません。

1軒の歯科医院があったとして、道を挟んで向かいの歯科医院に行ったらもうそこは別世界なのです。

ここから先は

3,462字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?