見出し画像

私は人になりたい!

noteを始めてからもうすぐ2ヶ月が経つのですが、最近自分の中で思うことがあるんです。

「人になりたい!」

あっアイコンの話ですよ笑

元々、今使っているアイコン(サムネになっているイラスト)はnoteを始める前に「名前が羽莉音だから羽でいっか!」とネットのイラストを参考にしながら30分くらいで書いたものです。

しかし、noteを投稿しているうちに、自分も人のアイコンになりたいと思うようになっていきました。そこで、アイコンをまた描くことにしました!

Xでは何度か途中経過のイラストをあげていたのですが、noteにはあげていませんでした😅

そこで今回は、描いている途中の様子を紹介していこうと思います。(まだ完成はしてない)

ちなみに、使っているアプリはアイビスペイントです!


最初の下書きです。
アイビスペイントでは無料で使えるトレス素材があるので、それを使ってなんとなくのポーズを決めました。
やはり名前に「羽」が入っているので羽をつけたい!
こっちの方が羽っぽい感じだなってことで右羽の向きを変更。
下書き→線画
目と髪の毛の色を塗っています。
少し顔の色に濃淡をつけて、髪の毛の光が差し込む部分を描いていきます。
三つ編みが難しい‥‥
さらに髪に影をつけてリアルに!
このとき服のデザインは迷ってました。
髪は大体完成!
服の影が難しくて苦戦中・‥
肌と手の間の影を描き、羽を描いていきます。
できました!
現在

こんな感じで描いています。この女の子は自分で前から家で暇な時に描いていたオリジナルキャラクターを元に描いています。でも色や影をつけて描いたことがなかったので、YouTubeや有名な絵師さんの絵、AIイラストなどを参考(あくまで参考ですので、真似はしておりません)にして描いていきました。

家で勉強やご飯を食べた後などのスキマ時間に描いているので、進みは遅いのですが、もうすぐ完成しそう…!あとは、仕上げ!

完成を待っていてくださると嬉しいです☺️

(最後にお願いなのですが、このイラストを無断で使用、転載するのはお控えください🙇)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?