見出し画像

SUPER GT 2021 Rd.1 岡山 (GT500)

開幕戦・岡山のフル動画がYoutubeにて公開!

今年もSUPER GTの運営さん、やってくれました!!

Youtubeにて2021シーズン開幕戦、岡山のレースリプレイ (Full Ver.) が公開されています。おそらく、毎戦UPしてくれそうな気がするので後でレースを見返すのにはとてもいいですね!

さて、開幕戦の岡山ラウンド。GT500クラスは「今年も」スープラ勢が上位を独占する結果となりました。相変わらず、ほんと強いです。そしてタイヤ別に見ると、ブリジストン勢が上位8位まで独占していますから、マシンだけでなくタイヤ性能も大きく戦局を左右したと思われます

【GT500 Rd. 1 岡山】 決勝順位 Top5

1.    #14   ENEOS X PRIME GR Supra
2.   #36   au TOM'S GR Supra
3.   #37   KeePer TOM'S GR Supra
4.   #39   DENSO KOBELCO SARD GR Supra
5.   #17    Astemo NSX-GT

ホンダ推しの身としてはもう少しNSX-GT勢にも頑張ってほしかったです。Astemo (昨シーズンのKEHIN) の5位がホンダ勢のなかでは最上位。ARTAが8位、昨年のチャンピオンSTANLEY (昨年はRAYBRIG) は10位でした。

GT-Rもやや元気がなく、CRAFTSPORTSの9位が最上位となりました。

【動画】 SUPER GT公式 Rd.1 岡山 決勝 (Full)

【動画】 SUPER GT公式 Rd.1 岡山 (ダイジェスト)

Full Ver. を見るのはちょっと...という方は、まずはダイジェスト版を観てみることをオススメします!SUPER GT公式のものだけでなく、参戦している各陣営からもダイジェスト動画が出ているので、”推しメーカー”の動画を見るのも良いですね。

↓ SUPER GT公式 Ver.

↓ TOYOTA GAZOO Racing Ver.

↓ NISSAN NISMO Ver.

また、ZFさんが「チームクニミツ」のレースレポートを書いておられます。チームクニミツは #1 STANLEY NSX-GTとして参戦されているチームですね。こちらもとても分かりやすいのでぜひ!