見出し画像

おひさしぶりです

おひさしぶりです。はりはりみなとです。
みなさまに何のお知らせもせず、しれっと毎日更新をストップさせてしまいました。
そして、そのまま一週間ほどnoteを見ない生活を送っていました。


遡ること一週間前…
noteの毎日更新が130日(?)くらいになってはいたんですが、毎日限界を感じておりました。


と言いますのも、夏頃から本業がだんだんと忙しくなってきておりました。
そして、9月に第一子の息子が誕生し、いよいよnoteを開く時間がなくなっていっていました。


さらに畳み掛ける様に、喜ばしいこと、悲しいこと、心を痛めることが立て続けに私のまわりで起きました。
詳細は言えませんが、直近も大きな事件が起こり、少々noteのことを考える余裕がだんだんと無くなっていってしまっていました。


それでもなんとかつぶやきを駆使して毎日更新をしてはいたんです。
一週間前のあの日までは。

(今、見返してみたらちょうど10月で途切れてますね)


ここ最近、夜にしかnoteを開く、書く時間を確保できなくなっていました。
あの日も子どもを寝かしつけ、妻とお話タイムをして、noteを書こうと思っていたんです。




見事に寝落ちしました。


目が覚めたのは夜中の息子氏の夜泣きでした。
「あっ、note更新してない。毎日更新途切れた」
と思うのと同時に、
「ふう…」
とため息が漏れ、良い機会だと考えました。
「少しの間、noteを開くのをやめてみよう」
そう考えました。


何かあったわけではなく、妻も子も私も元気です。
ただ、少々毎日更新に疲れてしまっていた私がいました。


毎日更新が100日を超え、200日に到達した時、自分はどんな感じに壊れるのか楽しみだったんですが、志半ばで途絶えました。
申し訳ありません。


しかし、今後もnoteを続けていこうと考えた時に、「毎日」はどのみちどこかで無理がきたと思います。
今後もnoteを続けていくために、「毎日更新」をやめようと思います。
マイペースに時間ができた時に書いて、みなさんのnoteに遊びに行くことをメインにしようと思います。


更新することにいっぱいいっぱいになってはいましたが、みなさんからのスキ、コメントは本当に励みになっていました。
コメントで交流できるからこそ、ここまで続けてこれたと思います。
みなさんのおかげです。
本当にありがとうございます。


noteから足を洗うわけではありませんので、どうか今後とも生暖かく見守っていただけると幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

スキ、フォローいただけると励みになります。 気軽に絡んでくれると嬉しいです\( 'ω')/