見出し画像

グランドライブ環境を終えてみて

2月24日、ウマ娘は2周年を迎え、新しいシナリオが追加されます。そこで、私なりにグランドライブ環境をどう思っていたのかを振り返りたいと思います。

まずはTOP3から行きます

こちらです。


去年UG作りすぎなんですよねこれ。新年過ぎてから全然作れませんでした。ウマ娘も当たりませんでした。this is 鬱。

個人的にグラライやって良かったことは、曲に合わせて踊っているモーションが4回見ることが出来た事です。その4回もランダムなんですけどね。ちょっと辛い。
僕が好きだったのは逃げ切りっ!Fallin' Loveでした。

画像振り返ってみたら思ったより撮っていました。


グラライのここがダメ!!
その1、ライトハロー絶対採用←色々な組み方が出来るサポカ編成においてこれは致命的だと思いました。持っていない人キツくない…?一応Rで代用出来るとはいえ、SSRを完凸しないとかなりの恩恵を受けられないので…ここがダメだと思いました。次のシナリオではその辺が改善されていると良いですね。

その2、運!←こればかりはどうにもならないとは思う。そもそも友情トレーニングの時点で運でしょって言いたいけど僕もそう思っていたので分かるんですよねこの気持ち。育成には運も必要だとは思いますが、グラライはちょっと運要素が(多分ちょっとじゃないと思うけど)あるように感じました。でも大体のゲームは運も絡むのが殆どだと私は思っているのでこればかりはどうにもならなくない…?ならないよね…?次のシナリオでは、明らかな運ゲー要素は抑え目になっていると良いですね!!

以上になります。私的にはかなり楽しめたシナリオだとは思いましたが、どうしてもガチ目線になると、運がかなり絡んでくるのはキツイのかなと思いました。ただ、キタサン完凸+SR完凸+配布完凸+ライトハローでUGまで行けるのは優しい(のか?)と思いました。
新シナリオ、12時からなので楽しみです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?