見出し画像

魔女の旅々、1話。感想!



皆さんこんにちはハーリーです!

今回は今期のアニメ、魔女の度々について話していこうと思います。

今回はネタバレありの内容となりますので内容聴きたくないよーって方は引き返して下さいね。

このアニメは小さい頃の主人公のイレイナが魔女になる為に毎日毎日必死になって頑張って勉強をする所から始まる物語なんですね。

そして最年少14歳で魔術試験を合格するんですが魔女見習いの最初にやらなければいけない事は他の魔女に弟子入りして一人前にならないといけないんですよ。

でも国の魔女達は14歳で魔術試験をクリアしたイレイナが面白くないから弟子入りを断られまくるんです。

そして山の奥に星屑の魔女が住み着いたと言う情報を頼りに会いにいくのですが、あっさり弟子入り出来ちゃうんですね。

ですが何日経っても修行は教えてもらえず料理や買い物や肩を揉んだり、と1ヶ月も我慢して耐えきれなくなった時に星屑の魔女が唐突にこう言います。


「試験をします!」

うん。なんの修行も教えてもらってないのにですよ?w

そしてイレイナと魔女がガチバトルするんですけどイレイナがボッコボコにされちゃうんですよ。

イレイナが最年少の記録保持者とは言え相手は魔女。

勝てる訳ないですよね?

そこでイレイナは泣きながらこう言います。

「私をいじめて楽しんでいたくせに。

私を魔女にする気なんか最初からないくせに。

信じてずっと我慢したのに。

信用したのに私がどれだけ頑張っているか知らないくせに。

私はただ認めて欲しいだけなのに。」

僕はこのセリフでメッチャ感動したんですよ。

どんなに頑張っても報われないイレイナの気持ちにとても感動してウルッとしましたw

でも星屑の魔女は本当の理由を話し出します。

「あなたのご両親に頼まれてやったことなの。失敗や挫折を知らないままだといつか取り返しがつかなくなる」

と魔女は言うのですがここから魔女の名言がでます。

「あなたはどんな努力もいとわない位優秀で才能もあって周りにどう思われていたのか良く理解していました。

試練なんか与えても無駄だと思いました。

あなたは耐えて立ち上がってしまうから。

それが貴方の問題点でもあるのです。

我慢をしすぎなんですよ。イレイナ。

自分が耐えればいいだなんて思わないでください。

気に食わない事があるなら戦いなさい。

嫌なものは嫌だとハッキリ言えるようになりなさい。

自分自身を守る為に」

僕はこの名言に感化され即行でTwitterに呟いてアウトプットしましたw

そして魔女は次の日からイレイナに修行するんですがイレイナも我慢しない生活を送る訳です!

で1年間修行した後に再度試験を行い、イレイナと魔女が戦って、初めてイレイナが魔女に勝つんですよ!

そしてイレイナは卒業して星屑の魔女に髪の毛が灰色だから灰の魔女と言う名に命名され世界にはばたいていく。

って言うほぼネタバレの内容になってしまいましたが、何回観ても感動する1話となっていますので宜しければご覧ください(^^)

他にも色んな事を話していますので宜しければ聴いてやって下さい(^^)


こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?