見出し画像

【カバディの本質を知れる爽快感あふれるアニメ】灼熱カバディ

このアニメは主人公の宵越が能京高校カバディ部に入部する事で様々な人と触れ合い自己成長していく爽快感溢れるカバディの素晴らしさを学べるアニメです。

今まで単独プレーのサッカーしかしてこなかった主人公の宵越(ヨイゴシ)がニコニコ動画の神主になる為にカバディ部の入部体験をするシーンから始まるのですがで、カバディと言うスポーツを完全に舐めてる事もあって同じ一年の畦道(アゼミチ)にも勝てないんですよ。

ですが負けず嫌いの宵越がカバディにハマっていく描写が凄く良くて、一点を取るために、何をしたら良いのか自分で考えに考えて様々な試行錯誤をこころみて成長していく姿や勝利への執念が観ていて引き込まれる大迫力な描写で描かれています。

カバディと言うスポーツがどう言うスポーツなのか1から丁寧に教えてくれるので、今までマイナーだった知られていないルールを深く知れるのと、カバディの楽しさやスポーツ本来の熱中するワクワク感が凄く伝わってくるストーリー展開が良いんですね!

宵越は単独でプレイする王様タイプの人間だった訳ですが自分の殻を破りチームの皆んなと協力する事でメキメキ上達していきます。

自分より強い相手をどう攻略すれば勝てて自分の壁を越える事が出来るか。

また、素直になる事で様々な知識を凄いスピードでモノにしていく才能の持ち主だからこそ先輩まで追い抜く急成長を遂げます。

ただたんにカバディの魅力が伝わるだけで無くギャグ要素も多くて笑えるシーンなんかも沢山ありますし、チームメンバーとの仲を深めていく展開もホッコリしますので見所ですね。

自然で安定した動きを地道な基礎トレーニングをする事で成長していく宵越だからこそ不可能を可能にする感動するシーンや白熱する大迫力なバトルシーンに引き込まれるカバディ愛が溢れるアニメとなっていますので是非オススメしたい作品ですね(^^)

カバディカバディカバディლ(´∀`ლ)

#アニメ #灼熱カバディ #ローナ #部長がカッコイイ #アニメ好きと繋がりたい #カバディ

他にも色々なアニメについて話していますので宜しければ聴いてやって下さい(^^)

こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?