見出し画像

1/8〜1/14 今週のメッセージ

1/8 mon.〜1/14 sun.
あなたに贈る1週間メッセージ。

12星座を「火・地・風・水」という4つの属性に分類して、今週のメッセージをお届けしています。

あなたの太陽星座が該当するグループのメッセージを受け取ってください。

あなたにとって素敵な1週間となりますように。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Fire:::火星座さんへ
牡羊座 Aries |獅子座 Leo|射手座 Sagittarius

火星座さんへの今週のメッセージ

■KNIGHT OF WANDS[ワンドのナイト]
■FURY[Bushfires]

 今週の火星座さんは、あなたの中の火の取り扱いについて注意を払ってほしいというメッセージが届いています。

あなたはとても忍耐強く、迸る火のエネルギーを内在しています。
その火は、目的や目標達成のためとなると俄然威力を持つようになります。

それは、もはやあなたの領域を超えて、あなたを取り巻く環境や周囲の人たちに対して向けられていくのだと思います。

あなたのその熱量というのは、周囲が持っているものと必ずしも同じではないとうことを知っておいてください。


全てを焼き尽くす火として扱うか、周りに活力を与え全てを育む火として扱うかはあなた次第だと言われています。

あなたは本来、とても愛情深く思いやりがある人ですが、自分には厳しい一面も持っているでしょう。

あなたが創りたい現実は、きっと自分のためだけではないはずです。


あなたのそのエネルギーに溢れた行動力と実現力を、他のために活かそうとしたり、あなたがいる環境のために活かそうとした時に、突如として火の勢いが強くなってしまうのかもしれませんが、決してその勢いに任せてやりすぎないようにしましょう。

物事を性急に進めたくなるかもしれませんが、そこは持ち前の忍耐強さを持って、グッと堪えることも時に賢明です。

焦りからくる衝動的な行動にも注意が必要です。
それだけ、あなたの火が容易に燃え上がりやすい時なのかもしれません。

自分の熱がどこから来ているのか、
自分のためなのか、他のためなのか、行動する前に一度冷静に捉える視点をもつといいのかもしれません。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Earth:::地星座さんへ
牡牛座 Taurus|乙女座 Virgo|山羊座 Capricorn

地星座さんへの今週のメッセージ

■THE STAR[星]
■TO MAKE EQUAL[The equator]

 今週の地星座さんは、あなたが何を祈るかというところにフォーカスが当たっています。

この地球は表裏一体だということをあなたは知っていて、表も裏も同時に存在していることを実感しているのだと思います。

そして、良い悪いの判断から離れて、中庸となるバランスはどこにあるのかを探ってみてほしいと言われています。


自分を誰かと比べて良い悪いと思う必要はありません。

他人と比べない境地というのは、人生のバランスがとれている状態と言えるのかもしれません。


そうした中でこそ、受け取る直感やインスピレーションは必ずあると言われています。


自分を希望的に捉えましょう。
あなたも宇宙に放たれる光であるのです。


少々困難なことがあったとしても、あなたは自分の人生に向かって光を灯すことができるはずです。

人生の夢があるなら、その夢に向かって、自ら光を当てていきましょう。

あなたの祈りはどこに向かっているでしょうか。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Air:::風星座さんへ
双子座 Gemini|天秤座 Libra|水瓶座 Aquarius

風星座さんへの今週のメッセージ

■FOUR OF WANDS[ワンドの4]
■TRANSFORMATION[Pressure]

 今週の風星座さんは、一旦日常に安定感が得られるのだと思います。

あなたが培ってきたもの、がむしゃらに走ってきたことが一旦落ち着き、ホッとできるようなイメージがあります。

穏やかな時間がやってくるのかもしれません。


肩の荷が下りたあなたの意識は、外圧によって変化が促されていくようです。

意識に縦軸と横軸があるとしたら、横軸は穏やかな凪状態であっても、縦軸に圧がかかって上へ上へと引っ張りあげられていくような感じがあります。

あなたがひと息つくことができたからこそ、起きてくる現象なのだと思います。


直感的に何かを受け取ったり、インスピレーションが起きてきたり、今よりさらに良い方向へと向かうための意識の変容が起きていくのでしょう。

一段ずつ段階を上がるために必然的に起きていることですので、まずあなたの意識からリニューアルする必要があるのだと思います。


もしかしたら、あなたは何も変化など起きていないように感じるかもしれませんが、それは無意識下で進んでいきます。


血管に圧をかけて全身の新陳代謝を促すように、何か圧がかかることであなたのDNAに刻まれた情報が次々に光を放ち始める様子があります。


自分の意識の目醒めを歓迎しましょう。
常に新しい自分でいる意識を持つといいと思います。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Water:::水星座さんへ
蟹座 Cancer|蠍座 Scorpio|魚座 Pisces

水星座さんへの今週のメッセージ

■THE CHARIOT[戦車]
■FECUNDITY[Rain]

 今週の水星座さんは、自分のためにもエネルギッシュに行動していくというイメージがあります。

全速力で走り抜けるような勢いとパワーが備わり、あなたはいてもたってもいられずに行動したくなるのかもしれません。


あなたには静と動が両方備わっていて、その両方のアプローチがあなたはできる人なのだと思います。


あなたは女神のような存在で、どちらかというと見えないアプローチの方が得意なのかもしれません。


目に見える形で行動する時もあるけれど、目に見えないところであなたが
貢献していく力が大きいということです。


“あなたの思いやりが誰かの心を潤し、元気を与えていく”


常に周りに潤いを与えておられるのでしょう。


今週は行動できる時でもありますので、できるだけ自分を浄化し、エネルギーを循環させましょう。不要な感情には固執しないことが大切です。


自分をクリアにして自分のためにも行動することで、自分のことも優先しながら望みを叶えるということを実際に体験することになるのだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?