見出し画像

1/15〜1/21 今週のメッセージ

1/15 mon.〜1/21 sun.
あなたに贈る1週間メッセージ。

12星座を「火・地・風・水」という4つの属性に分類して、今週のメッセージをお届けしています。

あなたの太陽星座が該当するグループのメッセージを受け取ってください。

あなたにとって素敵な1週間となりますように。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Fire:::火星座さんへ
牡羊座 Aries |獅子座 Leo|射手座 Sagittarius

火星座さんへの今週のメッセージ

■Nine of Fire[火の9]
■8 ALCHEMY[錬金術]

 今週の火星座さんは、内側の火を燃やして、何かと戦っている様子があります。
内側から迸る熱いエネルギーは、いかにも火星座さんらしく、躍動感のある生命力で溢れています。

その熱いエネルギーはあなたのスピリットから発しているものなのです。


「これをやるんだ」とか
「こうしたいんだ」という


あなたの中の譲れない真っ直ぐなポリシーみたいなものが今週は前面に出てくるのではないかと思います。


守りたい大切なものを心に秘めて立ち向かい、守り抜くためにあなたは本気になるのでしょう。


そして、あなたの心の大切な火が消えないように、たくさんの存在たちから応援されていることも追い風になってくれそうです。


何か外圧的なものからグッと堪える場面があった時でもあなたは守られており、毅然とした態度で立ち向かうことができるのだと思います。


自分の信念に関わる出来事を体験したとき、あなたのスピリットの多面的な才能は相互に連携しあって、思いもよらない能力や創造性を発揮することになると言われています。


どんな出来事もあなたのエネルギーの源となり、あなたは素晴らしいものを創造していくはずです。


あなたがこれまで培ってきた様々な能力は、まるで魔法のようににいずれあなたを大きく変容させる力があるということを伝えてくれています。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Earth:::地星座さんへ
牡牛座 Taurus|乙女座 Virgo|山羊座 Capricorn

地星座さんへの今週のメッセージ

■King of Fire[火のキング]
■23 DYNAMIC[動的]

 今週の地星座さんは、目を逸らさないでやりたいことに真っ直ぐ行動する時だと言われています。

なんとなく適当にやり過ごすというのではなく、こうだからこうするというような明確なビジョンを掲げて、そこに向かって意欲的に行動していくようなタイミングなのだと言われています。


考えるよりも動いていく時なのでしょう。


次の段階に進むときには、志の強さみたいなものが必要になることがあると思います。


それは自分への自負でもあり、理想でもあり、克己心でもあると思うのです。

そして、そうしたことを最初に掲げることで、やるしかないという状況を敢えて作りながらやっていくのかもしれません。


そこに感じられるのは、自分への信頼と挑戦です。


新しい風を取り込んだとき、最初は誰でも戸惑うものです。
これまでの習慣と新しい習慣が入り混じる展開に慣れる必要があるからです。

そのような場合であっても、案外やりたいように思い切ってやってみると、最初の心配はなくなりそうな感じがします。


ただし、意識を狭くするのではなく、意識を大きく拡大させてほしいと言われています。


シンプルに、そして宇宙視点で捉えるような広い意識を持って行うことで、狭い枠から離れ、あなた自身も楽しんで取り組むことができるのだと思います。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Air:::風星座さんへ
双子座 Gemini|天秤座 Libra|水瓶座 Aquarius

風星座さんへの今週のメッセージ

■Five of Water[水の5]
■22 DIVINE MASCULINE[神聖な男性性]

 今週の風星座さんは、何か思うようにいかなくてガッカリすることがあるのかもしれません。


うまくいかないことへの失望感を味わっていたとしても、あなたは今“ある”方に意識が向きにくいだけなのだと言われています。


人生の中で完璧な状況に遭遇するということはほぼ不可能に近いかもしれません。


そうだとするなら、“ない”方に意識を向けるか、“ある”方に視点を変えるかで状況は随分違ってくることになります。


うまくいかないことや失ってしまった何かを追いかけてばかりいると気持ちが暗くなり、沈んでしまいます。


また、どっちつかずで優柔不断にもなりやすいのかもしれません。


今、伝えられているのは、“ある”方をちゃんと見るということです。
つい重い感情に引っ張られてしまうのかもしれませんが、あなたの根っこにある理性がその役割を果たしてくれます。


気持ちにどっぷり浸かってしまって起き上がれない時は、理性的に切り替えてみてほしいと言われています。


見る視点をスイッチするようなイメージで、物事の核心を捉えてほしいのです。


核心が大事なのであって、その周りは余白のようなものなのかもしれません。

今“ある”ものに集中して、ポジティブなエネルギーをどう広げていくかということが今週の風星座さんに求められていくのだと思います。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Water:::水星座さんへ
蟹座 Cancer|蠍座 Scorpio|魚座 Pisces

水星座さんへの今週のメッセージ

■Ten of Air[風の10]
■4 HEART CHAKRA[ハートチャクラ]

 今週の水星座さんは、大変だった状況が過ぎ去ろうとしています。
ここまでくるのに困難な場面が多かったのかもしれません。


道なき道を自分で切り開き、歩いてきたそんなあなたの勇敢な姿が浮かんできます。

たくさん傷も負ってきたのでしょう。

それでもあなたが進み続け、やっと辿り着いた境地はここから変化していく段階にきたと言われています。


これまで自分を鼓舞して進まざるを得なかったのだと思いますが、これからはあなたのハートチャクラを開いていくことが鍵となります。


まず、がむしゃらに頑張ることをやめること。そして自分自身のハートの声を無視しないでたくさん聞いてあげてほしいのです。


そうすることで、あなたのハートは癒され、癒されることでハートチャクラが自然と開き、元気に働くようになっていきます。


胸に手を当てて、自分のハートと繋がってみてください。


自分のハートの声に癒され、あなたの中にある愛をたくさん感じることが大切なようです。


そこから生まれてくる無条件の愛で、今度は誰かを優しく癒していくのでしょう。
まずはここまでお疲れ様でしたと言われています。


そして、知らないうちに依存的になってしまった習慣や物事はここで一旦手を離すといいようです。


知らないうちに重く苦しいもの引き摺っていないかどうか、心の内側を見直してみるのもいいかもしれません。


岐路にきた時には、できるだけ身も心も軽くして、心地良いエネルギーでいることが大切なのだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?