見出し画像

4/8〜4/14 今週のメッセージ

4/8 mon.〜4/14 sun.
あなたに贈る1週間メッセージ。

12星座を「火・地・風・水」という4つの属性に分類して、今週のメッセージをお届けしています。

あなたの太陽星座が該当するグループのメッセージを受け取ってください。

あなたにとって素敵な1週間となりますように。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Fire:::火星座さんへ
牡羊座 Aries |獅子座 Leo|射手座 Sagittarius

火星座さんへの今週のメッセージ

■8 JUSTICE[正義]
■BOUNDARIES[境界線]

 今週の火星座さんは、本当の自分の声を聞けているかどうかが大切になってくるようです。

私たちの日常生活は、自分以外のことが雪崩のようにやってきます。
それは日々のことだけではなく、誰かの言動や渦巻く情報なのかもしれません。

自分以外の領域にあなたの意識を取られてしまい、自分を無くしていないかどうか、自分の声を無視していないかどうかということに注目してみてください。

周りがどんな状況であっても、あなたは自分の心に従っているかどうかが大切なようです。

自分の土台として軸を持ってさえいれば、あなたに降りかかってくるものはなんだって対処できるのだと思います。

それは同時に、あなたが見たい世界を自分で創るということにも繋がると言われています。

もしどこかで犠牲的になっていることがあれば、自分のためにも時間とエネルギーを使いましょう。

循環という正しいサイクルについて、あなたなりのやり方を模索してみてほしいのです。

あくまで、自分の心に添いながら、心を開いていく。

それは、どこにも力みや歪みのない自然体のあなたの姿なのかもしれません。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Earth:::地星座さんへ
牡牛座 Taurus|乙女座 Virgo|山羊座 Capricorn

地星座さんへの今週のメッセージ

■ACE of SWORDS[ソードのエース]
■LIGHTEN YOUR LOAD[負担を軽くする]

 今週の地星座さんは、ピンとくるものを得る様子があります。

これまでの自分や環境をあなたは遠くから眺めるように観察しています。
そして、自分以外の人にもいろんな状況や立場があるということを理解しています。

日々、さまざまな出会いと出来事がある場所に自分がいるということを理解し、あなたなりの正義が湧いてくるのかもしれません。

その正義についての価値観がはっきりしてくるのでしょう。

そして、自分はこうありたいという意志も心のどこかで起きてくるのだと思います。

あなたの力は、自己実現のためにも発揮され、全体のためにもなるというイメージが伝わってきます。

最初から他や全体のためを意識しなくていいというメッセージも同時に伝わってきます。

あくまで自分のために力を溜めること、そして自分の魂の目的に集中することで、結果的にあなたの力は全体の力になっていくということを伝えたいのだと思います。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Air:::風星座さんへ
双子座 Gemini|天秤座 Libra|水瓶座 Aquarius

風星座さんへの今週のメッセージ

■9 of SWORDS[ソードの9]
■RECONCILIATION[和解]

 今週の風星座さんは、自己評価が厳しくなるのかもしれません。

どこか自分らしさというものへの不安を抱いてしまったり、他者からどうみられているのかということを気にしてしまうのかもしれません。

この世界にはたくさんの人がいて、それぞれが言いたいことを発言しています。

でも、その発言をどう捉えるかは結局自分次第ということなのです。

もしかしたら、今週の風星座さんは、他者から言われたことを自分で勝手に辛口評価へと変換してしまっているのかもしれません。

自分で自分を批判していると、心は痛みを感じます。
傷つけられるような感覚がどこかにあるとしたら、自己批判をしていないか内省してみてください。

どんなときでも、自分を攻撃する必要はありません。

あなたはあなたの最大の味方であって欲しいのだと言われています。
そうすることで、攻撃してくる他者などどこにもいなかったのだと、あなたは安堵するはずです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Water:::水星座さんへ
蟹座 Cancer|蠍座 Scorpio|魚座 Pisces

水星座さんへの今週のメッセージ

■18 Death[死神]
■FERTILITY[生み出す力]

 今週の水星座さんは、“真価・目醒め”というキーワードが入ってきます。

何かが終わりを迎え、新しい自分に衣替えをしていくようなタイミングが訪れるのかもしれません。

はっきりと目に見える形ではなかったとしても、あなたの無意識の深いところで、確実に変化が起きているのが体感として感じられるでしょう。

その時が来たからそうなるというように、自然の流れで起こってくる変化なのだと思います。

そして、あなたは今、まだ何色にも染まっていない段階です。
これから自分で色を付けていくんだよと言われています。

今いる世界がどんな景色だったとしても、

色のない世界から光に満ちた色とりどりの世界へと、変貌を遂げていくのだとしたら、あなたが思い描く自分の姿はどんなイメージでしょうか?

色は、一つ一つ丁寧に付けていけばいいよとも言われています。

一気になんとかしようとせず、あくまで自然と呼応しながら、あなたが心地よいと感じる感覚を信じて、ゆっくり楽しみながら生み出していって欲しいと言われています。

“必要なピースを集めていく”

そんな作業に似ているのかもしれません。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
バックかカードからの全体メッセージ
12星座のみなさんへ

全体メッセージ

■7 of CUPS[カップの7]
■COMPASSION[思いやり]


手の届かないものに固執するのをやめましょう。

あなたの目の前にやってきたものに縁があります。


選り好みしたとしても、中身はほとんど変わりがありません。

中身はあっちの方がいいだろうとか、
自分の得になるようにとあれこれ思い巡らせるのはほとんど意味がないと言われています。


例え誰かが、自分の望むものを手に入れていたとしても、
あなたにはあなたの場所で得られるものがありますし、あなたにしかないものが必ずあるのです。

私たち一人一人が、そんな自分をまるごと愛することができたら、この地球は思いやりの光で溢れ出すでしょう。


相手は自分であり、自分は相手だからです。


そして、地球で生きる生命も本当は分け隔てのない尊い魂の存在なのだということに気付く時に来ているのかもしれません。


\よかったらフォローしてね/

波璃こるり Instagram
https://www.instagram.com/haricoruriworks

波璃こるり LINE公式
https://lin.ee/3gd0akt

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?