見出し画像

1/22〜1/28 今週のメッセージ

1/22 mon.〜1/28 sun.
あなたに贈る1週間メッセージ。

12星座を「火・地・風・水」という4つの属性に分類して、今週のメッセージをお届けしています。

あなたの太陽星座が該当するグループのメッセージを受け取ってください。

あなたにとって素敵な1週間となりますように。

最後に、お試し的にバックカードからの皆さんへの共通メッセージも用意してみましたので、ピンとくるものがあれば参考にしてみてくださいね♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Fire:::火星座さんへ
牡羊座 Aries |獅子座 Leo|射手座 Sagittarius

火星座さんへの今週のメッセージ

■NINE of PENTACLES[ペンタクルの9]
■GRASSHOPPER SPIRIT[Take a leap of faith.]

 今週の火星座さんは、準備をしてねというメッセージが届いています。

あなたは今、ジャンプする前の段階にいるよということを教えてくれています。


これまで手をかけてきたことや、時間をかけて育ててきたことがあるなら、あなたはもう実力がついているから、ここからは一歩ステージが上がるんだよと教えてくれています。


ようやくここまで来たということを実感するのかもしれませんし、だんだん目の前の景色が変わってきたという喜びを味わうタイミングなのでしょう。


義務感でやっていたというよりも、あなたが楽しみながら続けてきたことや、あまり人目に触れずにこっそり始めてきたことだったりするのかもしれません。


誰に評価されなくてもあなたがただ心から楽しみ、愛情をかけ続けてきたことがあるはずです。


そうしたことに、やっててよかったと思えるような体験があるのかもしれません。


あるいは、あなたが育てた成果物を誰かが気に入ってそれを欲しいと申し出てくるのかもしれません。


いずれにしても、あなたはもうすぐ次のステージへと楽しそうに飛び跳ねていくことになるようです。


あなたはそんなことだとはつゆ知らず、現状は何ら変わることはないと思っているのかもしれませんが、今の状況を軽々と超える瞬間はやってきます。


視野を広げて、あなたがジャンプしたい方向を定め、次に向かっていくんだとういうイメージを準備しておくことが今週は大切なようです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Earth:::地星座さんへ
牡牛座 Taurus|乙女座 Virgo|山羊座 Capricorn

地星座さんへの今週のメッセージ

■FIVE of SWORDS[ソードの5]
■WHALE SPIRIT[Trust the great mystery.]

 今週の地星座さんは、頭で考えすぎないようにと伝えられています。

もしかしたら周囲の人たちと意見の対立が起こるのかもしれません。
思ったように話し合いが進まなかったり、自分の主張を通してしまいたくなるのかもしれません。


あなたが正しいと思ったことでも、みんなが同じ意見だとは限りません。


人はそれぞれに意見があり、それぞれに自分を正しいと捉えています。
人と意見が合わないということは、ある意味で自然なことで、人間関係において当然のことなのだと思います。


あなたが自分の何かを守ろうとして主張したくなるのは、点で見てしまっているだけのかもしれません。


あなたにもっと広い視野で見て欲しいというメッセージが伝わってきます。


この世界は掴みどころのない広くて大きな宇宙の一部です。海を切り分けることができないように、私たちも切り分けることができない世界に生きています。


曖昧さを楽しめるかどうか、明も暗もどちらもあっていいと思えるかどうかであなたは点から離れ、大きな流れに乗ることができるのだと思います。


壮大な旅を思い切って楽しむつもりで、人間の意志ではどうにもならない部分は宇宙に委ねるような気持ちでいるといいと言われています。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Air:::風星座さんへ
双子座 Gemini|天秤座 Libra|水瓶座 Aquarius

風星座さんへの今週のメッセージ

■KNIGHT of SWORDS[ソードのナイト]
■STARFISH SPIRIT[Open to infinite possibility.]

 今週の風星座さんは、自分をどこまで信頼できるかであなたのアクションが変わってくる様子があります。

色んなアイデアが浮かび、頭で考えた通りに勢いよくどんどん進めていくことができるのだと思います。

それはもしかしたら、これまでの経験上、軽々とできてしまうことなのかもしれませんが、頭だけでサクサク進めてしまうと、どこか虚しさが残るのだと思います。


これまでと同じことを繰り返すような作業的な感覚ではなくて、本当に叶えたいことややり遂げたいことに足を踏み入れて、自分で自分の可能性を広げていくようなそんな感覚があります。


あなたの本心はどうなりたいと言っていますか?


自分を信じる強さと情熱が心の中にあるはずです。
内なるパワーが発動してこそ、あなたは突き進んでいくことができるのだと言われています。


あなたの中に答えがありますので、じっくりとその答えを探してみて欲しいと思います。


できれば、これまでの経験の範囲内で考えずに、地球規模や宇宙規模のように広い視野で捉えてみて欲しいと思います。


そのためには、のんびり過ごす時間も必要かもしれません。自分の能力を限定することなく、最大限に伸ばしていくつもりで計画してみましょう。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Water:::水星座さんへ
蟹座 Cancer|蠍座 Scorpio|魚座 Pisces

風星座さんへの今週のメッセージ

■THREE of CUPS[カップの3]
■WASP SPIRIT[Sometimes,life stings.]

 今週の水星座さんは、仲間や友人たちと親しい仲間との楽しい時間があるのかもしれません。

実際に会って会話に花が咲くことがあるかもしれませんし、あるいは、あなたや誰かの喜び事をお祝いする時間があるのでしょう。


堅苦しさのない、気さくな交流が増えていくようなイメージです。


ただ、そうした良好な関係性であっても、時に痛みを伴うことをあなたは知っているのだと思います。


誰かの発言が思わぬ導火線になることもあるでしょうし、親しい人からの何気ないひと言がずっと胸に引っかかることもあるということをあなたはこれまでに経験してわかっているのだと思います。


友情に傷がつくこともあるからこそ、大事にしたいと強く思うのかもしれません。


私たちはそれぞれに人生を歩んでいて、その道中で出会う人や出会う出来事というのはある意味で、用意された必要な学びなのかもしれません。


自分とは違う考えや思いを持つ人がいるということを通して、違いの中で認め合い、どう手を取り合うか、また誰と共有したいかということについて思い巡らせ、あなたは選択していくのでしょう。


軽やかなコミュニケーションを取りながらも、心のどこかではそうしたことを静かに受け止めていくのかもしれません。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
バックかカードからの全体メッセージ
12星座のみなさんへ

共通メッセージ

■FIVE of PENTACLES[ペンタクルの5]
■OWL SPIRIT[You see clealy now.]

心を閉ざしていませんか。
心が窮屈になっていませんか。
心が頑なになってしまっていませんか。

もっと周りに頼っていいということに気が付いてください。


こんな恥ずかしいことは言えないとか
状況は変わらないから無理なんだとか
誰にも言えずただ耐えるしかないと思っているとしたら、


その状況が続いてしまうことになります。


思った時がチャンスです。
気付いた時がチャンスです。


現実面で不安を抱えていたり、混乱する出来事があったとしても、必ずどこかに必要な救済が私たちには用意されていると言われています。


あなたがホッとできる場所は必ずあります。



そのためには、部分だけを見るのではなく、
顔を上げて全体を見てください。
自分だけの殻に篭らずに、周りの世界を見てください。


そして、自分の五感を頼りに、感覚で捉えてください。


音、匂い、光、闇、空気。
サインや動き。


感覚からくる情報に意識を向け、
自分の感覚でサインを受け取っていきましょう。



その感覚は決して自分だけではなかったんだということが見えてくるのかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?