見出し画像

もう限界です。この先どうしよう〜

昨日はショウゴ息子の英検受験。

英会話の塾はなぜだか英検対策してくれないので、日ごろからわたしが教えてきました。

ていうか、わたしって英語がすごい喋れるとか、学歴が高いとかぜっんぜんなくって

30年ほど前の知識と記憶をひっぱりだしてやっていたんです。

よくがんばったよ、かあちゃん🤣

それでも4級ならまだなんとかいけてるという奇跡(笑)

じゃ。いずれ来る3級はどうすりゃええの?!

そう思うと、この脳ミソの記憶力ってすごすぎやしませんか?

そんなに記憶力あるなら、もっといいこと憶えててほしかったなぁ。

なぜ記憶の大半は、まぁまぁしんどかった過去や、大っぴらに話せない黒歴史なんでしょうか🤣

どうかこのブログが、おばあちゃんになった私が読んだときに楽しい作品になってますように。

そして、息子が合格してますように🈴

(だってもう、勉強したくないもん笑)