週刊少年ジャンプ13号感想

順番は1号のコピペです。読んでるやつだけ。

■人造人間100
表紙絵の雰囲気がすごい良い。シンプルだけど何か毎回引き込まれる。絵の力が凄い漫画だ。

■僕とロボコ
え?なんか1週とばした?と思ったら本当に先週読んでなかった。でも急だな!笑
いろいろすっとばしてやりたいことやれるのはギャグ漫画のいいところ。
この作者、バトル漫画のパロディすることで普通にバトル描写の実力が上がっている…戦いの中で成長している…

■サカモトデイズ
リオンさんちょっと美人すぎる表情が良すぎる。シシバといい、ベタ塗らなくていいたなびく髪描けるのは楽しそう。

■呪術廻戦
え…天使ちゃん死んでないよね…?これで死んでたら報われなさすぎるけど、果たして報われたキャラが何人いるかというといないので……

■アオのハコ

■一ノ瀬家の大罪
完全に先が読めなくておもしろい

■マッシュル
心臓とられても息があるのおもしろすぎる。魔法の世界だからね。そりゃなんでもありよ。
前に表紙の時、なんか絵が雑で心配だったけど今回のカラー絵めちゃくちゃいいな。ラフな方が合うのかも。

■あかね噺
金魚割り思わず調べた。本当にあるんすね。

■暗号学園のいろは
見開き美しい。ここぞって時のキメ顔が良い漫画は良いよね。

■ウィッチウォッチ 
良い話じゃんかよ…
最近スケットダンス読み直してるせいで、篠原健太絵うま!!ってなってる。あんまり絵柄変わってないと思ってたけどちょっとずつ洗練されてるな。元々めちゃくちゃうまいと思ってたけど、キャラクターの表情とかがよりうまいし綺麗になってる。

■ギンカとリューナ
■逃げ上手の若君
絶対かっこいいじゃんこの人…

■アンデッドアンラック
別に困ることないじゃんみたいな否定能力と悲劇を組み合わせる天才じゃん……
戦場でリンスの匂いさせてるテラーさんはなんなんすか??

■大東京鬼嫁伝
線細めのラノベみたいな絵柄なのに、妙に不気味な造形描くんだよなこの人。このぬるっとした不気味さはわりと好きだ。

■PPPPPP
これで終わりでいいんですか!!????
ずっとそれぞれのエピローグやってたのか……まだ描く予定のものあったよね…?嘘だろ、これで終わりでいいの?単行本買おうかな…打ち切り漫画ほど単行本買いたくなるのは、加筆修正の期待と読み返すことで少しでも情報を整理したいという思いからだ。
何かすごいことになりそうな感じがあったのに、後半ずっと夢の中にいるみたいだったな。なんだかんだジャンプで2年近くこれが連載して、一時期それなりに推されてたというのは革命だったんかもしれん。でもここで終わりか…残念だ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?