週刊少年ジャンプ1号感想

読んでるやつだけ。感想を書きます。

人造人間100
なんとなくサンデーっぽいなと思った。これ前に読み切り読んだやつだ。めちゃくちゃおもしろくなりそう。

僕とロボコ
SNSとの連動ぶりがすごい。令和のギャグマンガの最新形態って感じだ。週刊少年ジャンプにはロボコみたいな漫画が必要。時事ネタとパロディをわんさか盛り込んだ、今週の、今日、いま、この月曜日に読むからおもしろい漫画。良すぎ。

サカモトデイズ
画の力が凄すぎる。本当に毎週思うけど、ちょっと漫画がうますぎる

呪術廻戦
休載挟むようになってから目に見えて絵柄が安定してるので本当に良かった。週刊漫画家はどんどん休んでほしい。

アオのハコ
最初の方あんまり読んでなくて、最近になってぼちぼち読んでるけど、ものすごく真っ当な青春漫画だし、この丁寧な絵柄で毎週描いてるの本当にすごい。なぜか、原作付きだと思ってたけど1人じゃん。
月刊ペースの少女漫画の絵みたいで本当にすごい。
それでいて物語もすごく丁寧に、派手さはないけどワンパターンでもなく、それぞれの青春を紡いでいてすばらしいよ。

一ノ瀬家の大罪
は〜〜地獄の深淵と光……この作者は地獄の底の底まで連れて行くけど、最後は光を見せてくれるのでその点では安心して読んでいます。

マッシュル
主人公8か月ぶりとかかも。この手の主人公最強漫画は、最後に出てきて水戸黄門的な役割をしてくれればそれで良くて、周囲のキャラクターが動くほどおもしろいと思っていたのでここ数ヶ月の展開本当におもしろかった。マッシュルは2000年代初頭のジャンプ読んでる気分になれて良いです。ドットくんの顔がいいな本当に。少年漫画の顔しててなんだか妙に好きなんだよな。

あかね噺
落語が本題に入って行くときに、喋りながら羽織の紐をといてスルッと脱ぐ様が色気があってかっこよくて好きなんですけど、あかね噺はそういう仕草をしっかり描いてるのがいいなと思う

暗号学園のいろは
西尾維新、どこを切っても西尾維新が出てくるのですごい。

ウィッチウォッチ 
ちょっとずるいぐらい面白いんだよな……
シリアス一旦置いといてこんな純度の高いギャグ放り込めるの篠原健太にしかできないよ……今作のフォーマット、まじでなんでもアリでなんでもできるので、篠原健太劇場なんだよな。本筋に関係ないキャラクターもいっぱい出して、どれをいつ使ってもいいし、フェードアウトさせといてもいいし、人助けって名目で学校なり町内なりバイト先なりの新キャラ出してもいいし。作者が続けられる限り、もう好き放題に篠原健太劇場やっててほしい。

ギンカとリューナ
展開早。すご。

逃げ上手の若君
相変わらず悲しみで狂った人間を描くのうまいな…………

アンデッドアンラック
気持ちいい!!!今までの丁寧な積み重ねを踏まえての、強くてニューゲーム気持ちええ〜今までの罰を逆手にとって有利に変えて行くの最高。
風子、めちゃくちゃたくましくなってるけどこれでアンディに会えたときに表情がゆるんだりしたら泣いちゃうな。がんばってるよ……

大東京鬼嫁伝
最初、ラノベみたいな漫画始まったなと思ったけど意外とおもしろい。

PPPPPP
まだ!つづく!そうだよ、まだ描き切ってない。まだ、この物語の主題を描き終わってない。フルスさん、この子の物語もちゃんと用意されてたんだと思って嬉しくなった。群像劇だこれ。未熟な若者たちの心をめぐる群像劇。新連載が大量投入されたので、かなり不安だったけど新章始まるようでよかった。これがジャンプに載ってること自体が革命だから。描き切ってくれ。これは伝説になる。

今のジャンプ、本当に令和の最強ラインナップって感じ。最強の布陣がそろっていると思う。早期打ち切りせずに、芽を伸ばして欲しい。というか、これだけ揃ってるので作家にローテ休載させて欲しい。本当に。人生楽しそうな人が描いてる少年漫画を読みたいんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?