週刊少年ジャンプ4号感想

人造人間100
100号も完全に味方ってわけじゃないのが良いすね。

僕とロボコ
今さらだけどこんなはっきり特定の作品だけ上げていいのか。いいか…ロボコだしな…

サカモトデイズ
緩急のつけ方上手すぎ。アクションがよければオッケー!だったのが人間関係が面白くなって、この先の展開も気になるポイントもちゃんと置かれたらもうそれは最強なんよ。
ところでシシバの指は大丈夫なんですか。

呪術廻戦
九十九さんまじで死んだんか…
この作品、徹底して想いを託して生かされることが呪いとして描かれている。人に何かしてもらう救いは呪いと表裏一体で、この先お兄ちゃんは人としてどう生きるか。渋谷での贖罪をどう背負うか。きっともう1人の主人公なのだと思う。

アオのハコ
新キャラのキャラデザ、ド好みです。

一ノ瀬家の大罪
すっかり仲良しだな君たち。

マッシュル
やっぱりこう、マッシュだけ違う世界観にいるんだよな…ドラゴンボールに両津勘吉が放り込まれてる。主人公が画面にいさえすればこれはギャグマンガなので、どんなに血を流してもツッコミできるし絶対死人とか出ない雰囲気になるので良いです。

あかね噺
師匠の落語に聞き惚れて稽古にならんのはどうかと思ったけど、それだけ陶酔できる、没入できるというのは良いことなのかも。あかねは情熱タイプに見えて理論分析型だから、表面上完全コピーできても滲み出る色気とか人間性をどう獲得していくか。

暗号学園のいろは
ちょうど冬休み突入の合併号だし、小中学生ががんばれば解けるちょうど良い謎解きになってそう。私はちょっともう解く気はないです。西尾維新のエキスを吸ってる。

ウィッチウォッチ 
修行後のモイちゃん、髪が少しだけ伸びたからか?めちゃくちゃ大人びて見える。見比べたけど具体的にどこがどうかわからなかったけど、たしかに成長を感じる。表情の穏やかさとか。この絶妙な書き分けはすごいと思う。筋肉はめちゃくちゃついてる。

ギンカとリューナ
最後のページの見開きの迫力がすごい。

逃げ上手の若君

アンデッドアンラック
前のループでは最終戦まであんまり掘り下げのなかったニコがこんなに良いキャラになるなんて…
もうこの人が主人公でいい。幸せになれ…もう否定能力発動せんで良い。
アンデラは本当に全員が主人公になれるだけの器とエピソードがあって、それでもやっぱりこの物語の主人公はアンディと風子なのだ。最後まで見届けたい。

大東京鬼嫁伝
世界平和より家内安全、こういうのに弱いです。なんかいろいろすごいことが起きても、人の感情は日常と地続きみたいなの。ここで提示したなら、この先どんだけインフレしてもこのテーマは守ってほしい。そしたら絶対おもしろい。

PPPPPP
こんなにも複雑な心の内に重点を置いた漫画なかなか見たことないわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?