週刊少年ジャンプ2号感想

タイトルだけ1号感想をコピペしているので順不同です。 読んでるやつだけ。

人造人間100
松井先生とこのアシさんだったのかな(巻末コメントより)松井先生とこで勉強したってんならだいぶ安心感あるぞ。今のところまあ普通におもしろいな、ぐらいだけど、おそらく何か仕掛けてくるだろう、途中からギアをあげるように準備しているだろうという感じがしてワクワクする。

僕とロボコ
あいかわらずおもしれ。カラーページ何かのパロディ? 

サカモトデイズ
父親の母親殺し、殺した事自体を、他のやつが殺したところに居合わせたのを周が勘違いしてたとか、不慮の事故でとか、守れなかったのを自責の念から殺したって言ってるとかそういうのじゃなくて殺した事は事実でありながらも、四ツ村さんの優しさを変える事なく、オーダーとしての強さの株を落とす事なく、
そこに至るまでの過程を納得感あるものにするのすごいな。
母親はスパイで四ツ村を殺そうとしており息子を人質にとったので、仕方なく母親を殺した…ってサカモトの世界観なら十分ありえるのに、他の人の感想とか見てても母親が敵の殺し屋サイドって予想してる人いなかった気がする。
固定概念の虚をつかれるとおもしろい。納得感と意外性が同時にくる。
今週のシシバなんかめっちゃ作画が良いな。たなびく髪に気合い入ってる。

アオのハコ
こういう普通にヘイトを溜めるキャラ珍しい気がする。でも多分ただの悪役では終わらないと思う。

一ノ瀬家の大罪
ひとまず解決…?これ1人ずつオムニバスみたいにやるのかな。でもそれだとさすがに悠長すぎるか。あくまでのこの男の子が主人公として、回っていく気がする。

マッシュル
カタルシスの真っ只中なので、とりあえずマッシュが来て何発かパンチ入れたというだけの1話だけど、この漫画に求めてるのはこれだしド直球の緩急で良

あかね噺
おもしろい。そんなにすごい落語生で見てみたい。前に近所の寄席を見に行った時は、ハアおもしろいな、ぐらいで終わってしまってあまりピンと来なかった。

暗号学園のいろは
主人公のキャラデザ、ちゃんと男の子に見えてくるから不思議。

ウィッチウォッチ 
また純度100%のギャグを…1週間でこの話考えて作画してるのなんなの?ギャグのストックどれだけ貯めてるんだ。

ギンカとリューナ
一般人をエグく死ぬタイプの漫画じゃないと思ってたから驚いた。

逃げ上手の若君
おもしろい。これどこまでが史実?全部がそうとは思ってないが、うまのえさにしろ、とか当時の逸話に元ネタがあるみたいなのありそうだなと思って調べたけどわからなかった。
これ1話からずっと、おもしろいな〜って読んでるけどちゃんと知識あったらもっとおもしろいんだろうな。知識ゼロでもなんとなくおもしろいのもすごいが……

アンデッドアンラック
否定能力あっても不幸にならずに天寿まっとうしてる人もいるんだ…
思考してるニコさんかっけー

大東京鬼嫁伝
寄生獣だ……人死にが出るような漫画じゃないと思っていたのでヒエッてなった。お姉さん無事のようでよかったです。

PPPPPP
なんか作画変わった?主線なしトーンで透け感と日光のキラキラ表現、美しい。それこそアフタヌーンとかでは見たことあるけど、週刊少年ジャンプではあまりない。
蝶、葬式で虫がいても亡くなった人の姿だから殺すなみたいな話の暗喩な気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?