見出し画像

8月10日(水) 1DAY合同シゴト体験 イベントレポート

皆さんこんにちは!
はりまっち広報の比嘉つばさです(^_-)-☆
8月10日に1DAY合同シゴト体験を開催しました!!

来て下さった学生さんには3社のシゴト体験をしていただきました( ;∀;)

体験内容をご紹介します(^^♪

画像1

1社目はアイデックさん!

ドコモショップ運営、法人営業事業を展開されているアイデックさんの「お客様に感謝される営業スキル」を体験しました。

画像2

お客さんの立場や現状をヒアリングして一番合ったプランを考えました( ;∀;)

画像6

皆さん、これが初営業体験だった学生さんも多いみたいで、

試行錯誤しながら考えていました( ;∀;)

画像3

2社目はA-ZIPさん!

IT業界で活躍されているA-ZIPさんでは「就活超入門編」として日常にある様々なシゴトを考えるグループワークを行いました( ;∀;)

画像4

1台の携帯電話にかかわっている人だけで実はものすごくたくさんの人がかかわっています。

みんなで意見を出し合うことで新たな発見がたくさんありました( ;∀;)

画像5

皆さんの就活の視野が広がるワークだったんではないでしょうか(^^♪

画像7

3社目ははりまっち

はりまっちでは「残業したら怒られる会社の時短術」というワークでした!

パソコンのショートカットキーやマウスなしでの作業など、実際にはりまっち社員が実践している事を学んでいただきました( ;∀;)

画像8

パソコンのショートカットキーも覚えておくと、資料を作るときに、

時間短縮できますね(^^♪

画像9

是非これからも生かしてくださいね(^^♪

参加してくださった学生さん!ありがとうございました( ;∀;)

学生さんの感想です(^^♪

「実際に営業の仕事を体験して営業の仕事の見方が変わりました。」

「身近なものにもたくさん仕事が隠れているという事が再確認できました。」

「意外と知らないショートカットキーがあって、使っていきたいと思いました」

次回イベントは9月17日(土)インターンシップ合説in姫路

是非お越しください(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?