見出し画像

8月30日(火)1DAY合同シゴト体験 イベントレポート

皆さん、こんにちは!
はりまっち広報の比嘉つばさです(^_-)-☆

8月30日(火)1DAY合同シゴト体験を開催しました!

イベントには20名の学生さんが参加してくれました( ;∀;)

参加してくれた学生には三幸福祉会さん、はりまっちの2社のシゴトを体験していただきました!

画像2

それぞれの体験内容をご紹介します!!

画像3

三幸福祉会さんのブースではまず介護業界についての紹介や現状について聞き、これからもっと必要になってくるお仕事だと説明を受けました!

画像4

次に実際に施設で使用されている福祉器具を使ってみる体験をしました!

普段の生活では目にしない器具ばかりで学生さんたちは興味深々でした(^^♪

画像6

また同じ車いすでも様々な用途に合わせて使える種類の違う車いすがあったりと新しい発見の連続でした(^^♪

画像5

車いす体験では患者さんと会話をしながら押してあげるという気遣いなども学ぶことができました( ;∀;)

画像7

分からない事は積極的に質問する学生さんの姿勢も素敵でした(^^♪

画像8

続いてはりまっちのシゴト体験もご紹介します!

はりまっちのブースではプレゼン資料やチラシ作りで生かせる

デザインの基礎講座を行いました( ;∀;)

画像8

はりまっちが資料作りで意識しているノウハウを学んでいただきました!!

皆さん真剣な表情でメモを取りながら聞いてくれました( ;∀;)

画像9

講座の後にははりまっちが実際に作ったチラシのデザインに

フィードバックをもらいました!皆さん学んだ事を生かして

様々な角度から意見を出してくれました( ;∀;)

参加してくださった学生さん、ありがとうございました!

参加学生さんの感想です(^^♪

「福祉に対する考え方が変わりました。」

「介護の仕事内容等の体験は非常に貴重な時間で、介護の現状等も知れて、勉強になりました。」

「PowerPointに実際に使える知識を多く得ることができた。」

「実際に大学の授業でプレゼンを行う機会がたくさんあるので、ためになることがたくさんありました。」

画像10

次回のイベント

9月17日(土)インターンシップ合説in姫路

兵庫の優良企業のインターンシップ情報が手に入ります(^^♪

是非ご参加ください(^^♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?