バットの振り方

NOTEを始めるにあたり、もう1個、有料メルマガ(もちろんお金払う側)を始めてみました。

最初は日常で感じた事を書こうと思っており、それもしていくのですが、意識して情報を入れてそれを書き出す事によってアウトプットを癖付け出来たら、という考えからでした。

YouTubeなどでも気になる題材を話されている時は見たりしていた人(よく炎上されている方)の物で、言っている意味を恐らく10のうち2とか3くらいしか理解出来ていないんだろうけど、インプット→アウトプットを繰り返すと5.6くらいは分かる様になるのかな?といった興味もあり、始めたのですが、、。

今日初めてのメルマガを読んだ感想としては、自分の意思でバットを振れてる人は果たしてどれだけいるんだろうか?と。

もちろん野球の話ではありません笑

時事ネタから(といっても殆どコロナ関連でしたが)ご本人の事業の話が書かれており、最後の方にQ&Aのコーナーがあったのですが、殆どの質問が「これはどうすれば成功しますか?」「何が足りませんか?」「どうすればあなたの様になれますか?」といった内容でした。

殆どまともには回答されていなかったですが、もし答えが聞けたとして、万が一上手くいったとして、自分の為になるんでしょうか?次同じ様な場面に遭遇したら、また聞くのでしょうか?

バットを振る→自分でリスクを背負ってチャレンジする事だと思っています。失敗出来ない状況があるかもしれない、でも自分で決断しないと前進も出来ない気がします。

かく言う自分も、じゃあバット振れてるのかな?と自問します。やはり答えを求めてしまう事が多かった様に思います。なのでこれからは、誰かに何かを聞く前に「バット振った?」と心のなかで呟いて、強振していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?