見出し画像

2023/6/10 シムさん屋台作りワークショップ&トーキョーコーヒー

今日は生駒で2回目の屋台作りワークショップ。
私たちは今、四條畷の空き家を利用してダイバーシティコミュニティを作ろうとしている。その為に、あじーるというサークルを作った。
リフォームが終わるまで私たちは屋台を作って、庭でマルシェを開いたり、BBQをしたりしよう!と決めた。そして、シムさん(MITERIの父)にお願いし、快く引き受けてくださった。

第1回目は屋台構想。今回2回目はミニチュア作り。
お昼は、佳奈ちゃん自家製生地のピザ作り。シムさん家の石窯で焼いて頂き、美味しかったな。パン・ピザも、小松菜のサラダも美味しかった🥗
庭で採れたギシギシやドクダミのお茶も体にGood👍ナイスデトックス!

子どもたちはやっぱり川で1日中遊んでました。鬼ごっこで走り回ってた。子ども=川に入る 子ども=鬼っごっこは何時間でもできるの法則を知る。
何より嬉しかったのが、◯◯◯君が来てくれた事。
しかも、めちゃ頭良くて、シムさん弟子に1番ノリでした。

帰りにハチマルズで、この日ゲーム大会で世界2位になったZagouの父しゅうちゃんに会う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?