2023/6/12 トーキョーコーヒー

今朝も息子は休むと。
理由は、金曜日にたまった宿題を夜までやっていたがまだ残っている。金曜日に図工があったらしく、今日居残りをしないといけない。

先生に電話でそのまま伝えると、「居残り?ないですよ。遅れてもいいので来てください!漢字テストが始まるので今日休む方がしんどいですよ」
電話中の息子のハッとした顔(*_*)
うそをついていた。
そこまでして休みたいなら休んでも良いけど、うそがばれたのが嫌だったのか?学校へ行くのがいやなのか?泣きながら学校へ行った。

友達に付き添われて帰ってくる。
頭が痛いと。。給食のまずさと漢字テストで頭が痛いと。。
漢字テストの点数が悪いと宿題が増えるらしい。。

テストの点と連動するなら、点数が良いと宿題が増えるのが良いのではと!
得意は伸ばす!の発想! さすがシムさん!

自分の存在意義について考えると罪悪感に苛まれるからぬいぐるみ達に癒してもらう毎日。だそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?