見出し画像

2023/6/9 トーキョーコーヒー記念日

息子がついに、自分の口から
『今日は学校へ行かない』と言った。
何の動揺もない自分が居た。
トーキョーコーヒーやってて良かった。

トーキョーコーヒーとは、登校拒否(トーコーキョヒ)のアナグラム。現在、全国に250ヵ所以上拠点があります。詳しくはトーキョーコーヒーで検索して頂くとホームページが出て来ます。

私は、仕事があるので『昼だけ、店に食べに来て』
『洗濯物干して、洗い物しててね、ついでに掃除機もかけてくれたら嬉しい』と言いのこし出勤。
私は、食堂を経営していて仕込みがあるので朝早く、息子より早い出勤となります。
洗濯干しと洗い物は息子の仕事。
今日は家に居るから、掃除もついでに頼む。

店にお昼を食べに来て、すぐ帰る息子。
お手伝い出来るようになってくれたら嬉しいな😀

掃除機のコードをさす事を教えていなかった為、掃除は出来ていなかった🥲
今日はゲームやマンガ。昼寝。と登校拒否初日を満喫していたようだ。

宿題が嫌だいやだとよく言っていた。
やらなかったらいいやんと言う私に、やらなかったら友達に注意されるし、休み時間にしないといけないしと。。5年間お疲れ様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?