見出し画像

ポケモンSV バッジ制限について

(本記事はネタバレを多少含みます)

〈結論〉バッジ制限
バッジのレベル制限は手持ちに入った時のレベルに応じて対象となる(交換、レイド、捕獲)

〈過程〉
・自分で捕まえたポケモンでも他ROMで育成して戻すとバッジ制限の対象となる
・自分で捕まえた/他人からもらったポケモンは自分で飴(交換でもらったものを含む)でバッジ上限以上にレベルを上げても言うことを聞く

---余談---
レイドバトルでは他ROMからのポケモンもバッジ制限を受けずに使用できます。

サブROMの進捗 
2022/11/28
スター団★☆☆☆☆
ジム★★★☆☆☆☆☆
ヌシ★★★★☆

『サマータイムレンダ』を一気見してしまったのでクリアできずに月曜を迎えた。。
---余談---
片手間で視聴行けるかと思ったら手が止まっていた。シュタゲこと『STEINS;GATE』を未視聴の方はぜひシュタゲからどうぞ。1話のOPで志倉千代丸氏を見かけたことから推測はついたがなかなか手が(眼が)(耳が)(心が)止まらなかった。
------

一先ずクリア目指して、
バッジ→ヌシ→スター→バッジ→ヌシ→ヌシ→バッジ→ヌシ
で進めた。(思い出して書いているのでもしかしたら間違いあるかも
上記バッジ制限に気付いてからはヌシレンダ。一度滑空と壁登りの便利さを覚えてしまうと移動手段がミラコラにかかっている今作では欠かせない(当社比)。
レベルさえ上げてしまえばあとはラクショーなのでクリア急ぎます(定時報告)
※ミラコラとは、ミライドン・コライドン(今作の伝説?相棒?)の略称

---予定---
ミラコラ図鑑埋め希望の方がいらっしゃいました。
受け付けるつもりですのでお声がけください👋

それではまたo<。• ω•。>o

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?