見出し画像

【九星】の特徴!本命星と月命星(織姫と彦星じゃないよ)

「九星」は

つぎの9の星があります。



・一白水星(いっぱくすいせい)
・二黒土星(じこくどせい)
・三碧木星(さんぺきもくせい)
・四緑木星(しりょくもくせい)
・五黄土星(ごおうどせい)
・六白金星(ろっぱくきんせい)
・七赤金星(しちせききんせい)
・八白土星(はっぱくどせい)
・九紫火星(きゅうしかせい)




生まれ年で決まる星を
「本命星」


生まれ月で決まる星を
「月命星」
といいます。


それぞれ九星の特徴を
ギュギュとまとめてみたのはこちら


本命星と月命星
九星の特徴はどちらも
その人の本質をあらわしていることは
共通しているのだけれども


それでは


注目すべきはなにかというと



ジャジャジャーーーン🎼


まずは
「年齢」






生まれてから
9歳くらいまでは
「月命星」の
特徴が色濃く出て

だんだんと
「本命星」の
特徴が強くなっていく。



9歳といえば、
ちょうど反抗期が始まるころだよねぇ不満

そして、九星を一周して
だんだんと本命星へと成長していく





なんだか人の成長や人生が
凝縮されているようで

宇宙の摂理というか
ロマンというか
パワーを感じますよねぇ〜


そして、忘れないで






小さな文字で

まずはと書いてあること🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?