謎の箱ぱんどーらの冒険物語を最後まで解いていただいた方へ

こんにちは。
今回ディレクションをさせてもらったハレガケの黒田です。

ハレガケでは代表を務めさせてもらってて、実は、普段制作にあまり関わっておらず、組織を良くしたり、ビジネス寄りの部分をメインで担当しております。

まずは最後まで解いていただいた方にお礼を。
毎日配信するスタイルというせっかちな人にとっては大変ストレスな中で最後までお付き合いいただきありがとうございました。

今回のぱんどーらの物語は楽しんでいただけましたでしょうか?

謎解きに慣れた皆さんにとっては少し簡単すぎたかもしれませんし、もっと解きたいという方もいらっしゃるかもしれませんね。
そういう方々はすみません笑。

僕はどちらかというと謎を解くことそのものより、物語であったり、リアルで集まってワッとなるお祭り感的なものが好きでして、今回の企画は絵本のように読み物として、毎日ちょっとした物語を、つまみ食いして頂くことを重視して制作しました。

もし、よければ5話クリアした感想なんかもつぶやいていただけますと嬉しいです。

また、今回制作をスタートした経緯としては
4月の緊急事態宣言が出て、自粛ムードが漂ってる中、なんかエンタメが減ってて嫌だなぁ、GWに向けて少しでも世の中を楽しくするために何かできないかなぁと考えてスタートしました。(ほんとはオンラインキャスト公演作りたかったんですが、そっちは間に合わず断念しました。。ごめんなさい。)

ちょうど4月からNAZO劇の公式キャラクターを作ろうという動きをしていたこともあり、せっかくならGWまでに遊んでもらえるぱんどーらの物語を作ろうということで。

GWの暇つぶしに少しはお役に立てましたでしょうか。少しでも楽しんでくれたならすっごく嬉しいです!

最後に

このコロナの状況下で僕らが大切にしてきたリアルな場でのイベントは断念せざるを得ない状況です。ただ、どんな状況でもエンタメという活力を与えるものは必要だと思ってます。

正直この状況下はどれだけ続くかはわかりません。(最近、延長しましたね。。)

そんな中でも僕らが大切にしている”ヒーローになる体験””日常をお祭りにする体験”をこの状況の中で届けていく方法を模索して皆様に届けていければと思っております。

もし楽しんでいただけた方や、NAZO劇の未来に可能性を感じた方はサポートいただけますと幸いです。
(お願いします!!)

サポートのときにコメントで「こんなの作ってほしい!」などもどしどしくださいませ。(真剣に検討します)

サポートは以下からお願いします!この下には特に内容はございません。

ここから先は

64字 / 1画像

¥ 500

新型コロナウイルスによるイベント自粛が広がる中、ハレガケでは社会にエンタメを提供したいと考え「新しいイベントの開催方法」などを模索しています、期待としてサポートをお願いします!