親子

ロックダウンで家にいることが増えて、やる気が消えて、今運気的にもどん底やな!って感じなんですね。すごい落ちてる。うん、だからなんだって感じなのですが…。久しぶりに母親と電話してたら普通に泣けてきて、あんまり弱音は言わない人間が珍しく無理無理言ってしまって、しかも絶対お金出してくれてる親の前では言わないって決めてたのにもうヤダ辞めたいとか言っちゃって後悔もしてるっていうね。多分めっちゃ堕ちてんの分かってて、今オリンピックがーとかバスケとかめっちゃ関係ない話してくるお母様でうわぁーこの人人慰めんの下手やなって客観的に思い、でもこういうことじっくり話す親でもないからこういう対応なんだなーと思った。でもぶっちゃけあの人にわかるわかる、頑張れって言われてもいや、夢おって生きてなくて家に2年も帰れなかった経験なくて死にたいってそれこそ思うくらいの経験してない人に私の気持ちわかんねえだろって逆にイライラしちゃうんだろうからその対応で私的にはおっけいでなんか上から言ってるように聞こえるかもだけど、そんなちっさいことでイライラしちゃうまりのことを分かってる対応なんだなーとなんか色々思っちゃったよね。

離れてても離れてなくてもこういう親子の距離感は変わらないし、まりのこと励ませる存在ではないし、励まそうとも思ってないし、まして励ますことができないって自覚してるところが本当にあれよね、家族やなって思うわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?