見出し画像

1/1/2022

あけましておめでとうございます🎍🌅✨

オーストラリアでむかえる3回目の年越しとなりました。コロナ禍でまだまだ思うような生活が送れないことをとても残念に思います。SAでは、ボーダーを開けた11月下旬より今2000件を超える陽性者が出ています。一年以上国交を閉めていた意味はなんだったのか、また日本に帰ることはできないのか。そういうフラストレーションでいっぱいです。新年なのにマイナスからのスタートです💦しかもハウスメートの1人が陽性者になってしまったことで、年末は私もテストをうけにいきました。部屋の外に出る時はマスクをして、手袋をして、消毒液を撒き散らしております。クリスマス、年越しと隔離にあいずっと部屋にいなければならず…という最悪のスタートです。幸いにも私は2回のテストで陰性だったのでほっとしております。

辛い毎日で、誰かを恨んだり、いらいらしたりそれをどこにぶつけたらいいのかそんな葛藤を毎日していてまだまだ子供だなぁと自分のことを思います。私の大好きな堂本剛くんだったら、誰を恨むことなどなくただただ愛で包むんだろうなあと思います。今年は彼のような人間に少しでも近づけるように精進したいと思います。キンキキッズのコンサートの配信がなくて残念な1日でしたが、少しでも今年がいい年になりますように。今年は毎日日記を更新したいと思います。三日坊主にならないように頑張ります🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?