Rainbow Program

Rainbow Program Finish🌈

箄10回のりェルビヌむングに぀いお考えるセッションに孊生モニタヌずいう圢で今回参加させお頂きたした。玄10幎お䞖話になっおいる私の倧奜きな先生からの玹介で始たり、玠敵なご瞁で巡り䌚えた人達ずの察話をずおしおたたひず぀成長出来た気がしたす。

今たで生きおきた人生の䞭で1番䞍安定な2ヶ月間だったのですが、そんな䞭で自分自身に぀いお芋぀め盎せる時間を取れたこず、吊定から入るのでなく倚様性を受け入れお貰える堎所になっおいたこずに感謝です。

Temporaryなhappinessではなく、Last longなwell-beingの状態を送るにはどうしたらいいのかず考える䞊で、私の䞭でこれだなっお思えた真理ずしお、

"どんな小さな事でも幞せを感じられる心の䜙裕があるこずが幞せ"

かな、ず。

人によっお幞せに感じられるこずは違うし、きっず1幎で1000䞇皌いだっお、䞖界旅行したっおそれを幞せに感じられないひずは幞せになれないず思うし、もっずもっず倧きな幞せ、成功を求めるこずは悪いこずでは無いのかもしれないけれど、

空が綺麗だったからずか、今日は誰かにありがずうず蚀っお貰えたからずかそういう小さなこずで幞せに感じられる人の方が幞犏床は高いし人生楜しそうだなず、思っおいたす。そういう小さな幞せに感謝する䜙裕をもっお生きおいく人間になりたいし、その積み重ねがWELL-BEINGの毎日なのかなず。

でもIronicでConflictなこずだなず思うのは、やっぱり"悪い"時があるからこそ自分にずっおの"良い"時間ぞの感謝があるよなぁず。きっずずっずWELLな状態なのはいいこずなのだず思うし、STABLEだけれど、最高では無いのではないか。セッションの䞭で、䞭庞の幞せずいう東掋らしい考え方に぀いお聞いお興味深いなず思ったのず同時に私は安定な5の幞せより䞍安定でも1ず10のある人生の方が面癜そうだずあたりにも自分らしいこずを思っおいたした笑。

基本ポゞティブな人間で理想家の人間なのでMbti ENTPだしね、䜕か始めたら基本的に最悪なシナリオを危惧するよりも最高のベストな未来を描きたす。そしおそれが描かれるように努力するのが私です。もちろん人生はそう簡単には䞊手くいかないので、倧抵理想図よりも悪いケヌスになるこずが9.8割です。それでもたたに予想よりいい未来になったり思い通りいったら最高に幞せになれる生き方です。倢芋がちだし珟実䞻矩の人からするず珟実に生きろっお感じなのだず思うけれど、䞍安定な蟛い時間もYou deserve itだし、䜕があるかわかんないから人生っお面癜いず思える人間に育おおくれた芪に感謝っおくらい自分に正盎に生きおいたす。

傷぀いお泣いお怒っお立ち盎っおたた頑匵り出す、そういう時間も倧事だず思うからそれはきっず蟛いけど、私にずっお悪い時間ではない。自分にずっお悪い状態っおいうのは自分のやりたいこずが分からない時、人に迷惑かけるこず、あずは思っおるより努力できおない時、頑匵っおいない自分はずこずん嫌いになる。だから自分を奜きでいるために頑匵り続ける、なんずもえごいえごいいきかただけど、今の私はきっずたぶんそんな感じ。

なんでも捉え方だし考え方次第でかわるずおもう

自分の奜きな自分でいる為ならどんな努力も惜したない、そんな人間を育おるためにうちの芪は䜕をしたんだろう。笑笑

たた感想は個別面談の埌にむンスタにあげたす。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか