見出し画像

観光レポート~Flower&plants anenos yuuna/旅のお土産に喜ばれる!心まで癒されるお花のギフト~

2021/1/12(火)晴れ時々雪。

こんにちは、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて今回は、送る人も送られる人も癒される、ギフトのお買い物。長居したくなるお花屋さんをご紹介します。

訪問場所:「Flower&plants anemos yuuna(フラワーアンドプランツ アネモスユウナ)
住所:岡山市北区北長瀬表町2-17-80
TEL:086-363-1187
営業時間:10:00~19:00
定休日:年中無休(※元旦のみ休業)
駐車場:「BRANCH岡山北長瀬」施設駐車場

★anemos yuunaさんの。。。Instagramはコチラ!Facebookはコチラ

岡山駅より一駅の北長瀬駅に直結する「BRANCH岡山北長瀬」の中にある生花店。店内に入ると、ほんのりとみずみずしい柔らかな香りがします。生花や観葉植物はもちろん、多肉植物やドライフラワーなど、ガーデニングやインテリアに合う惹かれる植物がずらり。

画像1

画像2

anemos yuunaさんはオープンしておよそ1年7か月ほど。取材中、入れ違いで何組ものお客様が来店してプレゼント用や自宅用など、思い思いに植物たちを選んでいました。

画像3

圧巻なのは、店内の天井で、ドライフラワーや観葉植物などがいっぱいに吊るされていました。このレイアウトもおしゃれで、つい長居したくなる雰囲気の一つ。
華やかな植物に囲まれてゆったりとした生活を送りたいな、とぼんやり考えてしまいます。

画像4

画像5

奥には、鮮やかなアレンジメントもあり、どれもついつい自分用に欲しくなるものばかり。色合いやイメージなどに併せて作ってもらえるそうで、部屋のどこに飾ろうかと考える時間も楽しそう。

画像6

画像7

ガーデニング好きにもインテリア好きにも愛されるお花たち。こんなギフトを、旅のお土産にプレゼントされたら嬉しいだろうな、と感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?