見出し画像

グルメリポート~手延ダイニング&ライブMacaret(マカレ)/おかやま名産「手延べ麺」のパスタと手作りピッツアの隠れ家的ダイニングバー~

2021/3/3(水)晴れ。

みなさん、こんにちは!
最近は三寒四温で体調のコントロールもしにくいですね。続くコロナ禍のうえ、花粉の飛散もピークを迎えつつあり、何かと大変な時期ですが、春の訪れもはもうすぐのハズ。がんばっていきましょう!

さて、今回は、おかやまの知る人ぞ知る名産品である「手延べ麺」を使用した創作料理や本格ピッツァがとても美味しそうな隠れ家的イタリアンカフェを、いつも魅力的なグルメリポートをあげていただいてるライターの浅口あさ子さんが紹介してくれました!お店ではライブ演奏も行っているそうですよ!

画像8

画像9

訪問個所:  「手延ダイニング&ライブ Macaret」
 住所:   岡山県浅口郡里庄町新庄2998 
 TEL:      0865-64-3453 
 営業時間: モーニング8:00~11:00、ランチ11:00~15:00
       (L.O.14:00) 
 定休日:  日曜日(臨時休業あり) 
 駐車場:   なし

実は岡山県は手延べうどんの生産量が日本一なんです。”手延べ麺”とはさぬきうどんなどに代表される手打ち麺とは違い、手で「延ばし」ながら丹精込めて作る伝統的な麺のことです。つるつるの喉ごしで一般的な手打ちうどんとは異なる食感が味わえるんです。

このお店では、めずらしいことにその手延べ麺を使用したパスタや手作りピッツァや手作りパンなどが食べられるそうですよ。早速あさ子さんのリポートはココから↓
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この間、3周年を迎えた手延ダイニング&ライブマカレさんへ行ってきたの♪

画像1

ピッツァを食べたわ♪
サクっとして美味しい~♪

画像2

静かな住宅街にひっそりとある、隠れ家的なお店よ☆

画像3

中も素敵!
くつろげるわ~♪

画像4

3周年を迎えたマカレさん♪
ピザのほかに、浅口の手延べ麺を使ったパスタも有名よね!
モーニングもあるのね~!

画像5

テイクアウトもあるのよ♪
おしゃれなランチボックス、気になる~♪

画像6

今度はライブ演奏を聞きながらお食事してみたいわ♪

画像7

あさこさん、ありがとうございました!

あさこさんはブログだけでなく、インスタグラムもやっておられるそうです(あさこさんのインスタグラムはコチラ)。
ぜひフォローしてあげてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?