見出し画像

グルメリポート~海賊亭/地元で採れた新鮮な牡蠣をその場で堪能~

2021/1/30(土)晴れ。

みなさん、こんにちは!
2021年も早一ヶ月が過ぎようとしていますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は、昨年地元から魅力的なグルメリポートをあげていただいたライターの浅口あさ子さんから第二弾のリポートが届きました!
実はこのお店、私もそのウワサを聞き先日訪れたのですが、残念ながら臨時休業でした。あさ子さんが私の代わりに見事にリベンジ(?)を果たしてくれました!

画像1

訪問個所:     海鮮食堂「海賊亭」
 住所:   岡山県浅口市寄島町3024 
 TEL:      0865-54-2044 
 営業時間: 11:00~14:00、17:00~21:00
 定休日:  火曜日 
 駐車場:   なし

見た目はこじんまりとした店構えで決して豪勢ではなく、ともすればうっかり通り過ぎてしまいそうな地元のお店って感じですが、以前某TV番組で出〇哲郎さんが電動スクーターの充電に立ち寄ったことからも人気に拍車がかかったようです。とはいえ、ただ有名タレントが立ち寄ったというだけではなく、味もしっかりと主張する人気店、特に地元寄島の目の前の海で採れた新鮮な牡蠣が存分に堪能できる、知る人ぞ知るお店なのです。

では、ふたたび岡山県西南部「星と海のまち」浅口市からあさ子さんにこの穴場スポットを紹介していただきましょう!

投稿記事はココから↓
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

冬といえば、寄島の牡蠣~!
今年も食べに行ったわ♪
寄島の海賊亭さんへ♪
去年、メニューで発見して気になっていた牡蠣のてんぷら丼(1,100円)を注文♪

画像2

きゃ~!
一面牡蠣♪
さくさくのてんぷらの中から、ふわふわの牡蠣が登場♪
うまみがギュッ
さすが寄島牡蠣ね!

画像3

しかも、サラダ、切り干し大根の煮つけ、お味噌汁もセットになっているの~♪
牡蠣てんぷら丼のほかにも、牡蠣メニュー、いろいろあるわ♪

画像4

画像5

お店は行列こそできていなかったものの、平日だけどたくさんの人で賑わっていたわ♪
牡蠣シーズン、皆さんも堪能してね~!

画像6

画像7

あさこさん、今回もすてきな投稿ありがとうございました!

あさこさんはブログだけでなく、インスタグラムもやっておられるそうです(あさこさんのインスタグラムはコチラ)。
ぜひフォローしてあげてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?