見出し画像

【反省会】予想note書き的には負け

こんにちはこんばんは。
馬券は当たったので勝ちは勝ちなんですが理由あって即切りした馬を買って当ててるので予想家としてどうなんだろうと思う本日。

反省会

物差し結果

◎実績馬
○実績1枚落ちる
▲芝転戦
☆ドゥラエレーデ

イグナイター→やっぱ展開厳しかったけどおっ?と思わせるところはあった。
キングズソード→まあまあ人気通り(5着)
レッドルゼル→自力の6着、やっぱ長いんやて。
ミックファイア→7着は7着だが東京大賞典のタコ負け具合を考えたらようやった方。
マジで大井の白砂ダメなのかもしれないぞこれ。

ということで全員馬券外。
◎は各々展開やらなんやら問題があったのですが、○で人気してるのはちょっと考えものだと思ったので買っていい人気馬かどうかの判定は出来そうです。

レースによりけりだとは思うけどコース料理よろしくかいつまみ買いは厳しそう。

とりあえず推奨馬振り返り

◎レッドルゼル
さっきの通り

○セキフウ
まーーーーーーーーーじで生きた心地はしなかった。
入れ替え候補のタガノビューティーとの長い写真判定は心臓に悪い。
というかノリさんばりにポツンして届いたからすげえよタンタンタンとタケユタカ

▲シャンパンカラー
note書いた後にダメダメすぎて実は金曜土曜と心折れてた

☆ドゥラエレーデ
青春アミーゴの2番でした。
展開も不向きだろうし、小回り2000のムルザバエフを買うしかないな(ビザンチンドリーム)

言い訳タイム

的中金額見ていただければ「こいつ即切りのペプチドナイル買いやがったな」とバレるので言い訳だけします。
なぜ買ったかと言うとフォロワーのパドックめっちゃ見れる人が激推ししてたから。
そうなんです、めっちゃ馬体仕上げて来てたみたいなんです。
こればっかりは仮にわたしもパドック見れる人だとしても当日30分前くらいじゃないとわかんないです。
ということで400円あったので馬連を捨ててセキフウ軸でワイド4通り買いました。
結果は生きる伝説がタンタンタンと3着ねじ込んできてくれたおかげで何とか的中出来ましたので頭が上がりません。

ペプチドナイル、あえて言うなら

あえて買い要素あげるならゴリゴリキングカメハメハ産駒って事ですかね。
ミスプロの庭やねんやっぱ。
セキフウも母父キンカメだし。

長岡確定演出

まさかガイアフォースくると思わんかったので予想家的には負け。
これで長岡騎手フェブラリーS騎乗機会連対率100%継続。
もはや確定演出でしょう。

次回予告

ここから先は

23字
きっと私と同じような過ちをしたら人がいるに違いない。メメント・モリ。

反省会

150円

何事もトライアンドエラー、今後馬券を買い続けるであろう未来の私への手紙です。

職場のウォーターサーバーが撤去されてしまったので、毎日の水代を恵んで頂けると泣いてよろこびます。