【反省会】一時代が終わる…

こんにちはこんばんは。

タコ負けしました。

そういえば引退式やって送り出して貰ったのタイトルホルダーとメイケイエールだけだなって気がついてしまった…。
本当に一時代の終わりだなぁ…。


反省会

中京の内ラチ復活

とはいえビッグシーザーから買ってたので読みが甘かった。
中京の内の芝は確かに禿げてたけど乾いていたから走りやすいという事案だったようです。
あっぱれ坂井瑠星。

来年はナムラクレア

年齢的にもナムラクレアはここから来年の高松宮記念までがラストイヤーでは無いかとおもっています。
展開と枠だよなぁ、G1は目前なのに。
スプリント路線も秋から3歳馬が入ってきてどうなるか分かりませんが、今日のマッドクールとナムラクレア以下3馬身が現在の勢力図にも思えます。

み、みうらー!

で、その3馬身後ろに人馬共に環境不慣れなビクターザウィナー、そしてウインカーネリアン。
ウインカーネリアンに至っては今回初1200ということで1200、1400が主戦場の馬よりも先着しております。
ヴィクターザウィナーはテンこそ速かったですが、実際のペースは日本の逃げ馬が前で残るペースを作っていたため展開理があったといえばそれまでですが(レベルはさておき)プロフェッショナルの中でしっかり残せたのは素晴らしいかと。
別にミュラーの進路外枠なりに取り悪かなかったし。
本番は安田記念でしょうし、現在のマイルはソングライン、シュネルマイスター不在、ガイアフォースは軽めの骨折で怪我明け復帰戦ということで、三浦、お前、やるのか…?

エールさんお疲れ様でした

引退式の中継見ながらちょっとうるっとしてしまいましたね。
特別脳は焼かれていないのですが何かと話題になることは多かったですし、競馬予想シリーズでも「池添さんとメイケイエールの関係が続く限りは」とカレンチャン縛りでサムネを作り頭を抱えることも多々あったため感慨深いところはあります。Twitterで「これで21年桜花賞組は全員引退」と知って本当に一時代の終わりって感じです。
皆怪我等で電撃引退、ソダシも妹のG1制覇と共に引退し、最後のお披露目もなくファンの前から去りました。
そういえば、メイケイエールの桜花賞の着順ドベなんですよね。
21年桜花賞組の中で引退までも競走馬キャリア最後のゴールでしたが、ああやって雨の中何万人も集まって見送られる良い最後だったでしょう。
噂によればノーザンは繁殖牝馬の元々の所有者に優先的に産駒回してくれるそうなので初年度産駒はほぼ間違いなく中京へ帰ってくることでしょう。
ちなみにノーザン怒らせて馬回して貰えなくてクラブに回ったのがドゥラメンテ

とはいえね、まだシャフリヤールやレモンポップもいるし、復活のステラヴェローチェとヨーホーレイクもいるんでね。

来週の大阪杯

実は予想固まってる


ここから先は

102字
きっと私と同じような過ちをしたら人がいるに違いない。メメント・モリ。

反省会

150円

何事もトライアンドエラー、今後馬券を買い続けるであろう未来の私への手紙です。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

職場のウォーターサーバーが撤去されてしまったので、毎日の水代を恵んで頂けると泣いてよろこびます。