見出し画像

3曲ってなかなか選ぶの難しいと思うんだ

愛用しているSpotifyさんが面白そうな企画をやっているじゃないか!

競馬予想の合間にこういう記事かけて行くといいなぁ。
趣味からこういうオタクだというのを感じとって頂ければと思います。

1.僕達の六等星

試聴箇所微妙すぎんな!

公式の試聴動画を見てください。
DREAM!ngについて語るにはかなりの文章量が必要になるのでこちらを参照してください。

kemuだったりする堀江晶太さん作曲です。
とにかくエモい。

簡潔に言うと、めっちゃキラキラ華やかな場所にいる男子高校生たちが自分らの闇の部分だったり、僅かな光だったりを全然光らない六等星として例えているなんともエモい曲です。

夢追い人は聞いてくれ。

他の楽曲もSpotifyで配信中なのでお気に入りの曲を探してみてください!

2,Be The Party Bee!

試聴絶妙な場所すぎんよ

こちらも公式のMVがあります。
クレビの曲は正直Honeycomb Summerしか勝たん!オタクなのですが、社会にもまれる我々に向けた曲です。

学業や終業がスタートする
月曜日は憂鬱の代名詞

これを月曜日の朝に聴く特権!

例えるなら、死んだ顔で仕事してる時にエナドリ差し入れしてくれる超絶イケメンです(?)

ちなみにわたしは天城燐音くん(赤い髪の男)推しです。
ウマ娘で例えるとナカヤマさんです。

3,感情ノ黎明

2021下半期どハマりキャラソン暫定1位です。
(サムネで分かってたやろ顔)

リマスターの兼ね合いで育成を一通りやった後にこれを聞いたのでもれなく「タ゛イ゛シ゛ィ゛ン゛ッ゛(CV渡部優衣)」となってしまったなぁ。

何も出来ないかもしれない
それでもここにいたい
だって負けたくないから

ここ「タ゛イ゛シ゛ィ゛ン゛ッ゛(CV渡部優衣)」ポイントです。
皐月賞はもちろんだけどダービーも菊花賞も天皇賞・春も宝塚記念も、その先の天皇賞・秋も有馬も、ワイは勝たせなきゃいかんのです。

個人的な感情はおいといて、単純に曲がかっこいいんですわ。
曲調と渡部恵子さんの声がめちゃくちゃマッチしていて、私的歴代キャラソン上位にくい込むレベルです。
心の中ではいつもUO10本くらい折っています。

というかジャケ写のタイシン見てくださいよ?
UFOキャッチャーにマジになっててめっちゃ可愛いじゃないですか?
こんな可愛い子がこんなかっこいい曲歌ってるんですよ、サイコーじゃないですか。
誰もいない喫煙所でこの曲を聞きながらタバコふかしてチルってる時間が幸せです。

3曲じゃ無理だよ(涙目)

他にもスタァライトとか夕闇とか様々な権利が許されればセクゾとか沢山あるんだよォ!!!

第二回?開催お待ちしています(涙目)

職場のウォーターサーバーが撤去されてしまったので、毎日の水代を恵んで頂けると泣いてよろこびます。