見出し画像

メイクの工程が定まってきた。

まず、水で洗顔。今までは化粧水とか乳液で拭き取りにしてたけど、脂性には合わない。
ちゃんと洗うと化粧もちが違う。

合う洗顔料を見つけたら、使いたい。


さっぱりしたら、塗っていくよ


スキンケア

メラノCCの化粧水(ノーマル)。

ハトムギ乳液。


ベースメイク

エテュセ
フェイスエディション(フォーオイリー&スエット)

これをおでこと小鼻に。塗ったってドロドロになるんだけど、気休め。

ヴィセ
レッドトリックプライマー。

チークっぽい位置に塗る。

ファンデはメイベリンのフィットミー。
色が合っているのかどうかはよく分からない。

これを頬骨にピンポイントで塗る。
シミが気になるけど消えない。

でも全顔に塗るとドロドロになるから、こんな感じ。

コンシーラーは
ヴィセのレッドトリック。目元用なので伸びがいい。でも塗った感あって、馴染んでいるのかはよく分からん…

パウダーは
アンドビーのルース。
キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーのブラシで塗ります。

時間と余裕があれば、おでこと目元にディオールのクッションパウダーを。(ラベンダー)


ベースメイク終了!


続いて眉と目だよ!

アイブロウマスカラは

キャンメイク のサクラブラウン。コンシーラー的に、色を消す感じで塗ります。

アイライナーはリキッドで、
紫。

マスカラはフーミーの紫。

仕事でも紫で行っちゃいますー。

眉マスカラに戻り、紫のアイブロウマスカラを塗る。

紫アイブロウペンシルで描く。

パウダーは、ケイトのアッシュ系を眉尻に。

ヴィセのピンク系を混ぜて全体に。

最後に、スクリューブラシでなでる。

パウダーとれてるかもしれないけど、なんか馴染む気がして。
やっぱり気休め。

リップは

ニベアのメルティタイプ。

気が向けばティント使ってみることもある。

という感じですー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?