見出し画像

整合性

昔から映画が好きだ

映画の初期衝動を味わったのは『死霊のしたたり』だし、青春真っ只中に味わったのが『ネクロマンティック』だし、人生の龍熱を常に高めてくれるのは天皇巨星ことジミーさんだし、映画がなけりゃどんなボンクラになってたかしれたものじゃない

何のために映画を観るかなんてそりゃ大江千里ばりに十人十色だ

セックスの前戯で劇場で『アウトレイジ』を観るやつもいれば、崇高な気持ちになりたくて『ピンクフラミンゴ』を観るやつもいるだろう、いやいる

そもそも映画になにを求めるのか?

それも十人十色だろう

伏線回収の面白みや、原作とのいい意味でも悪い意味でも相違点を見つけ出す、愛、おっぱい、ゴア、犯人探し、セックスなどなど

でも俺が唯一許せないのは、映画に整合性を求める、ないし、整合性のなさを指摘することだ


つまり怒ってるんだ


#フルチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?