A CLINIC 1day小顔脂肪吸引レポ


クリニック A CLINIC 銀座院
担当医師 Y崎先生
施術箇所 顎下・エラ下


11:00
受付後すぐにカウンセリングルームに通される

11:10
問診票を記載し呼び出しボタンを押すとカウンセラーが来る
施術内容について話し、諸々の説明を受ける

・カウンセラーは医師や看護師ではない

・持参した飲み物を一口飲んだところ、麻酔する際に効きが悪くなるおそれがあるためこれ以降飲まないようにと伝えられる

12:00
医師と対面
施術箇所について相談する
医師と話したのは10分弱、笑顔は一切なく終始淡々としていた

・顎下のみの脂肪吸引の場合狭い範囲しか対象とならずエラ下もしたほうが良い、エラ下のみの脂肪吸引の場合今後顎下が気になったとき顎下のみの脂肪吸引は目立つ場所に傷口ができることになる、とのことで、結果顎下+エラ下の2部位を選択

・『頬(ジョールファット)は気にならないの?』と聞かれ、不要と答えると、『気にならないならいいですけど』と言われ、やや小馬鹿にされたように感じた

・糸リフト(aスレッド)を2本入れることを勧められたが、追加1本あたり184,800円は予算オーバーだったので1本で支払いを進める
(1day小顔脂肪吸引に含まれるのは1本のみ)

→施術後看護師に『aスレッド2本を勧められたが1本しか入れなかったので、自宅で固定バンドをしたほうが良いか』と尋ねたところ、不要と返される
では元から2本不要だったのでは?と疑問に感じる
今のところ2本を断って1本にして正解だったと思う

・笑気麻酔3,300円を勧められる
『笑気麻酔をしないと局所麻酔を必要以上に打たなければならなくなる恐れがある、皆さん笑気麻酔している』といった説明を受けた
オプションでつけることにした

12:20
支払い手続き

 1day小顔脂肪吸引 497,800円
 一部位追加 162,800円
 笑気麻酔 3,300円

 合計 603,900円

12:40
洗顔

12:50
手術室へ通され渡された服に着替える
着替え後写真を撮る

13:00
看護師数名が来て施術の準備が始まる

・仰向けに寝る
・髪の毛をまとめて固定
・目にガーゼを置きテープで固定
・点滴を利き手の逆の腕に刺す
・鼻に笑気麻酔の管を置く
・親指に心拍を測る装置をつける

13:10
麻酔開始

・腕に冷たいものが通る感覚
・笑気麻酔で意識が遠のく
・顔周り何箇所か麻酔を注射される
・ずっと看護師であろう人に肩をトントンされていた

13:20
医師が来て脂肪吸引開始

・痛みは全くない
・触られている感覚や管を押し引きされている感覚はある
・BGMの音楽と共に『ドゥルルッズビュッ』と脂肪吸引の音はする

13:??
糸リフト(aスレッド)

・頭の斜め上の位置からエラあたりにかけて糸が通される

13:50
施術終了
ずっと7割方意識が飛んでいて、朦朧としていた
『終了しました、だいぶすっきりしましたよ』という医師に言われる

14:00
笑気麻酔が完全に切れるまで横にならせてもらう

14:10
麻酔がほぼ切れて意識がはっきりとしてくる
起き上がり、飲み物を飲み、写真を撮る
取れた脂肪を見せてもらう

14:15
着替えて終了、スタッフに見送られて帰宅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?