ザプラス代官山 鼻フルレポ


内容・open法simplenose鼻筋&鼻尖(耳介軟骨移植、鼻筋に寄贈真皮、猫手術)、骨切り幅寄せ、鼻炎手術、小鼻ボトックス、静脈麻酔

担当医・i先生

ナチュラルですっきりとした鼻が希望ということで相談しました。元々の鼻のカーブをあまり変えないために、鼻先に耳介軟骨を入れる分、鼻筋に寄贈真皮を1.5mmほど入れてもらいました。

先生もカウンセラーの方も看護師さんも優しく丁寧で、嫌なところが全くありませんでした!
仕上がりはまだわからないのでドキドキですが、取り急ぎ来院〜退院の流れを書いてみました。

骨切りするので4〜5時間の手術を覚悟していたのですが、手術自体は2.5時間で終わりました。

10:00 来院
すぐにカウンセリングルームに通され写真撮影
基本事項の説明を受けた後、先生と最後の確認

10:30 着替え
下着(ブラジャー・パンツ)は着用したまま手術着に着替える
下着は苦しくないものがおすすめ!
髪の毛を高い位置にひとつにお団子にする

10:40 お手洗い

10:45 手術室へ
点滴の針を挿したり髪の毛をテープで固定するなど

11:00 手術開始
静脈麻酔で眠りにつく

12:⁇ 鼻を削られている音や押されている感覚あり
先生の鼻歌がたまに聞こえる

先生と何度か会話する
先生『痛いところない?』
私『いたくない』
私『鼻呼吸と口呼吸どっちがいいですか?』
先生『口呼吸の方が良いです』
など、他にも話したはずだけど覚えてない

13:⁇ 『今8割方終わりました』と言われたあたりで、鼻柱の切開部と鼻根の奥がかなり痛くなる
痛い旨伝えると、鼻柱には麻酔の注射を打ち、点滴の麻酔を強くしてくれた
鼻柱はすぐに痛みがひいたが、鼻根は麻酔が回るのが遅いのかかなり痛いまま…
鼻の奥の奥のほうにビー玉つっこまれてるような痛み、痛くて泣いた

13:30 手術終了
髪の毛を固定していたテープを剥がすのも地味に痛かった

13:35 休憩室へ
ちょっとくらつきながらも隣接してある休憩室へ通してもらう
iPhoneやお水を渡してもらい、ゆっくりと休む

14:20 術後の説明
雑談混じりの質問にも答えてくださり大分落ち着く
先生も様子を見に来てくれた

14:50 帰宅
車に迎えに来てもらい帰宅
コンディション的に電車はつらかっただろうなと思うので車やタクシーがおすすめ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?