見出し画像

HIGASHI TOKYO RIOT PART19

事実を事実のまま 完全に再現することは
いかにおもしろおかしい
架空の物語を生み出すよりも
はるかに困難である
(アーネスト・ヘミングウェイ)

これは事実談であり……この男(MUNE)は実在するッ!!


この靴下は韓国で30足買ってきたやつ

MUNE つきあう女の子が変わったり、職場も変わったりして行ったんですけど、俺の格好はそれほど人に影響されることがないんで、徐々に自分の中で変わって行ったって感じですかね。
ー「この年齢だからこういう格好しなきゃな」みたいなのはぜんぜんなさそうですね。
MUNE ないですね。ここ最近は、タイトめのスリムなジャージを履くようになって、もうそればっかり履いてます。履き心地もいいし、楽でシルエットもかっこよく見えるんで、7、8本買いましたね。同じやつを。
ーあはははは!
MUNE いつも同じの履いてるんじゃないかと思われるんですけど、色違いとかでちゃんと着替えてるんですよ(笑)。
ー同じのがいっぱいあるんですね。
MUNE そういう風にするようにしたんですよ。靴下とかも、かたっぽがなくなっちゃうとたいへんだから、同じ柄を10足ぐらい買うようにしたんです。
ー1個ぐらいなくなっても大丈夫だと(笑)。
MUNE そうそうそう。このいま履いてるシマシマのやつ、これは韓国で30足くらい買ってきたんですよ。
ー30足!
MUNE もう6、7年前なんですけど。いま履いてるのはそのときの生き残りです(笑)。
ーこれが破れてもまだ20足以上あるんですか。
MUNE もうだいぶ減って4、5足しかないです。だんだん破けて捨てられて消えていくんです。
ー30足あったのが。
MUNE そうそうそう。いまはそういう形式に切り替えてますね。
ーSDGsが早かったですね。
MUNE そうなんですよ。
ーこのジャージや靴下みたいに、気に入ったらグッとはまっちゃう感じですか。
MUNE いまはもうカッコつけようとかそういうのがなくなってきて。昔は外出るぞっていったら、革ジャンはおって、弾丸ベルトして、ジャラジャラジャラジャラ鍵を鳴らして歩いてましたね。

ーいまはファッションのこだわりももうあまりないですか?
MUNE このジャージがこだわりだったり、あとスニーカーとかもこだわりありますね。スニーカーは色で買いがちだったんですけど、最近やっぱナイキがいちばんかっこよくて履きやすいなとか思って。ブレイザーっていうオーソドックスなやつ、あれがいちばん好きですね。
ーブレイザーいいですよね。
MUNE いま履いてるブレイザーは気に入りすぎちゃって、そのうち壊れちゃうから、もう1足買っといたほうがいいんじゃないかなって。
ー確かにそうですね。
MUNE いちばん合ってますね、自分の足にも。
ーもうブーツには戻らないですかね。
MUNE ちょっとめんどくさいですよね、いろいろ合わせるのが。ジャージにエンジニアブーツ履いてたら、それこそキラーカールクラップになっちゃいますよね。
ーあはははは!
MUNE マントしたら完成ですよ(笑)。
ーへんな人が出てきたぞって(笑)。
MUNE へんな人にはなりたくないんですよ。じじいばばあになってるのに気が付かないで若い頃と同じ服を着てる人っているじゃないですか。おじいちゃんがロックっぽい格好してかっこいい場合もあるけど、みすぼらしい人もいるでしょ。歯抜けちゃったりとかして。
ーあはははは!
MUNE そこはある程度自分の中でアレンジしていって、変えてかなきゃなんないんですよ。自分に合った格好を
ー調整しないといけないですね。
MUNE そうそうそう。そこは気つかってますね。おしゃれであるために。じゃあ俺がいつもおしゃれかって言われてるかというとそうでもないんですけど。
ーそうなんですか(笑)!
MUNE 自分の中のこだわりとしてそういうのは置いておきたいなって感じです。

キラー・カール・クラップ

時計なんか誰が買うんだろうって思ってました

MUNE 世田谷とかに住んでたり三茶とかで飲んでる人たちを見てると、いいものを身につけてるなとか、腕時計必ずしてるなとか、Tシャツに余計なプリントは必要ないんだなとか思っちゃいますね。
ーいい素材のワンポイントTシャツとか。
MUNE そうそうそう。そういう風に着るとそりゃおしゃれに見えるし「コアチョコとは真逆だなあ」なんて思いながら見てますけどね。わかっちゃいるけどみたいなところあります(笑)。
ーそういうのがあるっていうのも知ってるんだぞと(笑)。
MUNE そうそうそう。
ー腕時計とかもぜんぜん興味ないですか?
MUNE 興味ないですねえ。だって街には時計があふれていて、スマホもあるのにぜんぜん必要がないでしょ。
ーあはははは!
MUNE 腕時計なんか誰が買うんだろうって思ってましたけど、みんなしてるんでびっくりしました(笑)。親父が亡くなったときに、母ちゃんから「形見のロレックスがあるからこれやるわ」って言われたんですけど、「時計しないからいらない」って断ったことありましたね。もらった方がいいのかな(笑)。
ーうわー。
MUNE ちょっと高いらしいんですよ(笑)。とにかく、時計とか車とかバイクとか、そういうものにいっさい興味がないんですよ。
ー車も乗れたらいいやぐらいで。
MUNE そうそう。高いものに興味がないんですよね、そもそも。
ー興味あるものでこれいちばん高いかなっていうもの何ですか?
MUNE (しばらく考えて)んー、DVD-BOX(笑)。

ー豪邸に住みたいとかもなさそうですよね。
MUNE ないですないです。
ー便利なところである程度の広さがあればくらいで。
MUNE そうですね。(繁華街から)遠いところには住みたくないですね。郊外とか絶対やだなって。
ー気になるのはDVD-BOXくらいで。
MUNE そうですね、初代タイガーマスクのコンプリートBOXが出て、それを買おうかどうしようかずっと考えてますね。それがいちばん欲しいかなあ(笑)。
ー2万くらいで買えそうですよ。
MUNE 2万かあ…うーん…。1万5千円くらいなんですよ、俺の中のDVD-BOXの上限は。
ー上限額オーバーしてますね(笑)。
MUNE 買ってもすぐ見ないですからね。車とか時計にくらべたら、たいした値段じゃないんですけど。
ーそもそもあまり物欲がないとかですか?
MUNE 物欲はありますよ。
ー単価の高いものの物欲はなくて。
MUNE ないですねえ。単価の低いものの物欲はめちゃくちゃあって、金持ちになったらどうしたいとか話したこともあるんですけど、週プロと週ゴンのバックナンバーぜんぶ揃えたいとか、もうそういうノリですもんね、願望が。
ー最高じゃないですか!
MUNE それやりたいなあとは思ってますね。DVDや本を収納する部屋とか、倉庫を借りたりとかする人もいるんですけど、そうするとコレクションを誰にも見せられないじゃないですか。
ーそうですね。
MUNE だからバレンタインみたいな酒場に並べられるのが理想なんですよね。(コレクションを)見る人誰もが圧倒されるから楽しくてしようがないですよ、その表情を見るのが。
ーこれってまだ増えてませんか?
MUNE 増えてますよ。うちにもまだいっぱいありますし。貸したまま帰って来てないのが50枚はあると思います。そっちの方がラインナップ的には貴重なのが多いはずで。
ーうわー。
MUNE それがいちばん悔しい。貸すテンションってのがあるじゃないですか。映画が好きだって聞いて、「見たことないから見たい」っていうから貸すんじゃないですか。
ー信用して。
MUNE 「見て、これ最高だから」って貸したら、返さなくて終わりっていうのはどうしても許せなくて。
ーそれはちょっと寂しいですね。
MUNE 寂しい、ほんとに。高校生くらいの頃からそういうのがあるんで、しようがねえのかなって。昔、つき合ってた娘にいっぱいいろんなもの貸してて、別れた1年後くらいに「あれ返してくんない」って手紙出したこともあって。返事来なかったですけどね。
ーあはははは!
MUNE 「新崎人生の掟破り」っていう週プロが出した新崎人生ソロのビデオがあるんですけど、それを返してくれって(笑)。
ーでも帰って来ずで。
MUNE 新崎人生の東京初登場を見に行ったんですよね、ふたりで。大泉の撮影所かな。はじめて人生見て「かっこいい」ってなって、そのビデオ買って。貸したら帰って来なかったですね…。

MUNEさんの貸した「新崎人生の掟破り」はいまどこに…

都会が好きですね

MUNE 金持ちの趣味とかにはぜんぜん興味がないですね。ゴルフもやらないんですかとか聞かれたこともあるけど、「やらないです興味もないです」で終わりですね。草野球ならのろうかなって思うけど。草野球ってすぐやれるじゃないですか。
ーグローブひとつあればいけますね。
MUNE 釣りとかもぜんぜん興味ないですね。一日をそれに費やすっていうのがあんまり好きじゃないのかもしれないです。
ーたしかにゴルフと釣りはまる一日のイメージですね。
MUNE 移動してメシ食って、観光して酒飲んで帰ってくるとか、一日のうちにいろいろするのが好きなんですよ。ぼけーっと釣り糸を垂らしてるとか、船で寝転がって「釣れないなあ」とかそういうのはあんまり好きじゃないですね。それに命の危険もあるわけじゃないですか。
ー海の上なんか、何が起こるかわからないですよ。
MUNE 「海怖えな」っていうのはいつも映画見て思ってますね。海にはネガティブなイメージしかないですよ(笑)。
ーあはははは!
MUNE 人が行けないようなところにあんまり行きたくないんですよ。洞窟とかも絶対入りたくないし、森とかもあんまり入りたくないし。
ー都会が好きなんですね。
MUNE そうそうそう、都会が好き(笑)。だから海外旅行行っても市街地ばっかり行きますもん。フィリピン行っても、離島とか行きたくないからマニラ行きましたね。リゾートとかも興味ないですからね。
ーハワイとかに行ってるイメージないですね。
MUNE 行ったことないですね。アメリカだったらニューヨークのブロンクスとかデトロイトとかそういう所は行きたいですけど、フロリダとか行きたくないですね。
ーあはははは!
MUNE 沖縄もこの間行きましたけど、国際通りが好きですね。
ー朝から晩まで海を見てぼーっとしてるとかはないんですか?
MUNE んーないですね。いろんなことが気になってしょうがなくて、コアチョコの連絡網ばっか見てますね。注文が入るとピロンって音が鳴るんですけど、それを見ながら今日は何件注文来てるなとか、新作出たからリツイートしなきゃとか(笑)。そういうのが好きなんでしょうね。

<HIGASHI TOKYO RIOT PART20につづく>


お待たせいたしました!
ナスカジャン2023登場! 絶賛予約受付中!

メインビジュアルはTHE SECONDファイナル進出の超新塾だッ!

受注期間中は特別価格26,000円!!
受注受付期間:5/1(月)15時~5/22(月)15時まで!

シリーズ初のサテン1種に別珍2種で受注開始!
ナスカジャン2023(フマナブラック&ブラック)
https://core-choco.shop-pro.jp/?pid=174340889
ナスカジャン2023別珍(スポンディルスブルー)
https://core-choco.shop-pro.jp/?pid=174340851
ナスカジャン2023別珍(パンパグリーン)
https://core-choco.shop-pro.jp/?pid=174340422

東京店、大阪店にはサンプル陳列中!
試着も出来て店頭取置予約もできますよ〜!

お家が遠い人は、ハードコアチョコレートのamazon、公式通販で注文だーッ!

コアチョコamazon/フマナブラック&ブラック
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C3CP7W8S
コアチョコamazon/別珍 スポンディルスブルー
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C3CRFJ73
コアチョコamazon/別珍 パンパグリーン
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C3CQ27KX
公式通販
https://core-choco.shop-pro.jp/

都会好きのみなさまに贈るコアチョコシティコレクションスリー

西部警察×ハードコアチョコレート
凶悪犯罪渦巻く東京を護るのはご存じ西部警察だー!
https://core-choco.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=2758736
月曜日のユカ -ONLY ON MONDAYS- (ヨコハマ・ピンク)
東京神田生まれの加賀まりこの代表作といえばこちら。
いまだに色あせない可憐さは必見だッ!
https://core-choco.shop-pro.jp/?pid=172273843
アンドレ・ザ・ジャイアント(摩天楼クラシックブルー)
世界の大都会ニューヨークの摩天楼から顔を出すこれまた世界の大巨人アンドレ!
これほどの大都会感を感じさせるTシャツがいまだかつてあっただろうか!
https://core-choco.shop-pro.jp/?pid=173383183

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?