見出し画像

コアチョコ映画祭2024開催にむけてPART3

MUNE 「マチェーテ」「ウルトラマン」と見たらお腹いっぱいですよね。普通は。
ーそうですね。
MUNE ここからまたありますから、〆の「カンフー・ハッスル」が。チャウ・シンチー大好きなんですよ。
ー「カンフー・ハッスル」もリアルタイムですか?
MUNE リアルタイムで見に行きましたね。
ーこのときは「マチェーテ」と違って、お客さんふたり以上いました?
MUNE これは大人気でしたね。やっぱ、「少林サッカー」がすごく流行ったので、そういう効果もあっていっぱいだったような気がしますね。
ーおお、そうだったんですね。
MUNE  チャウ・シンチーを最初にどうやって知ったかって言うと、新宿の武蔵野館に「グレアムヤング毒殺日記」を見に行ったことがあって。
ー懐かしい!
MUNE 劇場に入って見てたら、オープニングの1分ぐらいで中国語が出てきて、「あれ? なんで『毒殺日記』に中国語が出てくるんだろう」って思ってたら、別のスクリーンと間違えてたんですよ。
ーあはははは!
MUNE チャウ・シンチーの「食神」っていうのを見てたんです(笑)。もちろんすぐ出て、「毒殺日記」に入り直しましたけど、それがチャウ・シンチーとの出会いなんですよ。で、「食神」ってなんだろうと思っていろいろ調べて。
ー「食神」は「毒殺日記」の後で、ご覧になったんですか?
MUNE 見に行ったんですよ。めちゃくちゃおもしろくて。かつての料理の達人みたいな人が、陰謀で地に落ちちゃって、一文なしになっちゃうんです。で、ガクッとしてるところに、屋台の爆裂小便団子っていう、スーパーボールみたいに跳ねる肉団子を見つけて。
ーあははははは!
MUNE それを食べて「めちゃくちゃうまい!」とか言って。これを売り出して、自分を貶めたやつを倒すみたいな。
ー爆裂…なんでしたっけ?
MUNE 爆裂小便団子(笑)。かじると、肉汁がピューって、しょんべんのように出るんですよ。
ージューシーなんですね。
MUNE そうそうそう。その数年後に、深圳に行ったら屋台であったんですよ、爆裂小便団子が。しかも「食神」のチャウ・シンチーの画像勝手に使ってて。
ーうわー。
MUNE すぐ買って食べましたよ(笑)。そしたら、かじった瞬間にビューって汁が飛び出して、着てた服がベタベタになっちゃって。着替え買って帰りました。
ーあはははは! 
MUNE ぜんぜん「カンフー・ハッスル」の話してないんですけど(笑)。

MUNE で、「カンフー・ハッスル」はかつてのカンフー映画のスターたちが揃うっていうのが、もう愛でいっぱいなんですよ。すぐれたフィルムメーカーの人たちっていうのは、かつての名優をよみがえらせるじゃないですか。そういうのがやっぱり好きですね。
ーいいですねー。
MUNE 「カンフー・ハッスル」は、いろんなアイデアが詰め込まれてて。CGも使ってるんですけど、昔のよさも残してるんですよ。もともとは、みんな武術のしっかりした役者ばっかりなんで、その融合がちゃんとされてるところがいいなと思ってますね。
ーここはっていう見どころは?
MUNE ちょっとネタバレになっちゃうけど、長屋の連中が立ち向かうところですかね。なめてた奴が強かったの典型的な例ですけど。
ー今回の一本目(マチェーテ)と三本目(カンフー・ハッスル)はそういう感じですね。
MUNE そうそうそう。似てますよね。やられてやられて最後に大爆発するみたいな。

ーそして、また今年も限定Tシャツを差し上げちゃうんですね。
MUNE そう、もう無茶苦茶ですよね。入場料3200円でTシャツ1枚あげちゃって(笑)。
ー映画祭当日限定なので、後からもう買えないんですよ。
MUNE まあ、コアチョコ祭りですよね。Tシャツデスマッチとか、西武のポップアップとか、年間でいろいろやってますけど、まあ、いちばんお祭り感があるんじゃないですか。コアチョコレッスルマニアですね。
ーことしも楽しみです!
MUNE ということで、よろしくお願いします。

お待たせしました!
コアチョコ映画祭2024開催決定!
入場者全員プレゼントはコアチョコグラインドハウスTシャツと超豪華!

コアチョコ映画祭2024詳細

<日時> 2024年2月24日(土) 22:30開場 23:15開演
<会場> テアトル新宿 (https://ttcg.jp/)
<上映作品>
「マチェーテ」
「ウルトラマン 侵略者を撃て」
「カンフーハッスル」
<ゲスト>水道橋博士、バッファロー吾郎A

<前売りチケット情報>
2024年2月16日(金)19時~ 劇場オンライン
https://ttcg.jp/theatre_shinjuku/movie/1054200.html
2024年2月17日(土)劇場オープン時~ 劇場窓口発売開始
※テアトル新宿販売分のチケット価格は
前売り/当日券ともに3,700円(税込)です。
※東中野店店頭での販売は終了しました。

詳しくは [コアチョコ映画祭24 公式HP] をチェック
https://core-choco.com/grindhouse/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?