見出し画像

HIGASHI TOKIO RIOT PART12

事実を事実のまま 完全に再現することは
いかにおもしろおかしい
架空の物語を生み出すよりも
はるかに困難である
(アーネスト・ヘミングウェイ)

これは事実談であり……この男(MUNE)は実在するッ!!

骨折3回、交通事故4回

―学校は好きだったんですか?
MUNE 学校好きでしたよ。小中高、ほぼ休んだ記憶がないですね。
―ほぼ皆勤賞。
MUNE カゼひいても行ってましたね。立てないぐらいだと行けないけど(笑)。いない時に何かおもしろいことがあったらいやだなって。
―あーわかります。
MUNE 一日でも話題に遅れるのがいやなんですよ。一日でも勉学に遅れるのはどうでもいいんです。話題に遅れるのは、がまんできなくて。
―勉強はいいんですね(笑)。
MUNE 勉強はどうでもいいです(笑)。

―小学校時代の大きい思い出って何かありますか?
MUNE 大きい思い出……よく骨折してましたね。
―それはまた何が原因なんですか?
MUNE 小学校から中学校にかけて、年に3回骨折したんですよ。小6の2月頃に1回、中学上がって6月か7月頃に1回、10月くらいに1回で年に3回ですね。
―うわー。
MUNE 1回目は雲梯(うんてい)で落ちて腕折って、2回目は「めちゃぶつけ」で。
―何ですかそれは(笑)。
MUNE 「三歩ぶつけ」っていうのもあって、それは三歩だけ歩いて人に(ボールを)ぶつけるんですよ。「めちゃぶつけ」っていうのは、何歩でも歩いてぶつけていいんです。
―追いかけまわしてもOKと。
MUNE そういう遊びがあって、それでボールを取ろうとしたら「パンッ」て指が欠けちゃったんですよ(笑)。
―おおー。
MUNE で、3回目は当時はやってたUWFの前田(日明)みたいにプロレスごっこで友だちを蹴ってたんですよ。そしたら蹴り足をつかまれたんで、延髄斬りを繰り出したらポトッっと落ちて(笑)。
―えー!
MUNE あとは交通事故が4回あったかな。
―交通事故!
MUNE 車にはねられたのが4回(笑)。
―初の事故はおぼえてますか?
MUNE 小2ぐらいでしたね。まだ自転車に補助輪付いてて。結局、信号無視するんですよね。
―自動車の信号無視は本当に危険です!
MUNE いや、俺が悪いんですよ。こっちが信号無視です(笑)。
―あ、こちらが信号無視(笑)。
MUNE 横断歩道のないところで渡りたがる俺のせいですね。一時停止とかもしませんから。パッと飛び出て、そりゃあはねられますよ。
―わははは!
MUNE 遊びに行ってる途中ではねられて、ちょっと擦りむいたぐらいだからへっちゃらなんですよ。遊びに行く途中だから、早く公園に行きたいんですよ。でも、ひいた運転手がめちゃくちゃビビっちゃって「何かあったら大変だから」って病院連れて行かれるんだけど、赤チン塗ってはい終わりみたいな感じで。だから平気だって言ったじゃないかって(笑)。
―早く遊びに行きたかったのに。
MUNE そうそうそう。チャリもちょっと曲がったぐらいだったら、平気平気ってそんな感じなんですよ。で、2回目が小学校4年の時でやっぱり飛び出して。
―2年後にまた飛び出し!
MUNE ぜんぶ飛び出しですね。自分で車を運転するようになって気が付きましたよ。飛び出してくるこどもはいやだったろうなって。
―大けがはしなかったですか?
MUNE ないんですよ。バーンってぶつかって、コロコロコロってなった時に擦りむくぐらいで。うちの母ちゃんは連絡受けて、「大丈夫か!」って血相かえて来てくれたんだけど、俺はぜんぜんケロッとしてて。「遊び行きたかったんだよ」って。
―わははは!
MUNE 交通事故4回と年に3回骨折って、いま自分の息子がそうだったら、気が気じゃないですよ。
―骨折してても学校は行くわけですよね。おもしろいことが起こってたらいやだから。
MUNE そうそうそう。プロレスとかも、俺が欠場しちゃうとマッチメイクの流れが止まっちゃうじゃないですか。そういうわけにはいかないから、腕吊りながらで「石膏ラリアート」とかやってましたよ。


ゆかっちょとヤングMUNE代表

とにかく飛び降りる場所をさがすんですよ

―激しい毎日ですね。
MUNE 当時はどっかから飛び降りたりする遊びをよくやってましたね。
―根性だめしみたいな感じですか。
MUNE そうですね、根性だめしですね。ここから飛び降りれるかっていって、まず身の軽いやつが飛ぶんですよ。そしたらやんなきゃいけない雰囲気になって、みんな飛び降りるという。ただそんな遊びです(笑)。
―どういうところから飛び降りるんですか。河原とかですか。
MUNE や、ビルですよ、ビル。
―えー!
MUNE ビルの3階くらいから、ごみ捨て場のトタンの屋根に飛び降りたりとか。デブのやつが飛び降りて、トタン突き抜けたことありますよ。「大丈夫かー」って行ったら、プシューって泣いてて、その泣き顔がおもしろいってみんなで卒業までいじってました(笑)。
―トタン突き破るって、ジャッキー・チェンの映画のNGシーンですよ。
MUNE やっぱ、ジャッキー・チェンの影響ですよね。プロジェクトAとか見てたら、そりゃあ飛び降りたくなっちゃいますよ(笑)。友だちに「ゆかっちょ」っていう俺よりやんちゃなやつがいたんですけど、そいつがとにかく、飛び降りる場所を探すんですよ。
―わはははは!
MUNE 身体能力がハンパじゃなくて、どこにいっても飛び降りて。その身体能力を違う方向に使おうって、陸上部にスカウトされて大会出たら、走り幅跳びで墨田区で1位になって(笑)。
―飛ぶことが向いてたんですね。
MUNE そうなんですよ。そいつがいちばんむちゃくちゃでしたね。そのむちゃくちゃにみんな引っ張られたみたいな。
―行く先々で飛び降りるところをなんとか探し出して(笑)。
MUNE そうそうそう。隣の学校とか行って、普通だったらケンカ強いやつを探してケンカで勝負するじゃないですか。けど、ゆかっちょは「足速いやつ誰だ」って聞き込みして、名前が出たやつを待ち伏せしてから徒競走の勝負するんですよ、線路沿いで。
―うわー!
MUNE よく審判やりましたよ。「行くよー、よーいスタート!」って。
―ゆかっちょ、勝つんですか。
MUNE 勝つんですよ。勝って満足(笑)。そういうへんな人でしたね。誰が見ても変わり者なんだけど、自分はいっさいそんなこと思ってなくて。自分がいちばんまともだと思ってるくらいで。
―ほんとにやばい人はそうなんですよ(笑)。
MUNE めちゃくちゃ変わってましたね。俺が言うくらいだから(笑)。

<HIGASHI TOKIO RIOT PART13 につづく>

ゆかっちょに捧ぐ
コアチョコ おすすめ「やんちゃ」Tシャツコレクション

アナーキー/亜無亜危異【好評発売中】
やんちゃといえばアナーキー! ロンドンのバッキンガム宮殿でのショットを。
ハードコアチョコレートとアナーキーの歴史的コラボをその胸に
https://core-choco.shop-pro.jp/?pid=165327132
ビクター・キニョネスと怪奇派軍団/吐きだめの悪魔たち【好評発売中】
マット界のやんちゃといえば、ビクター・キニョネスと怪奇派軍団!
アイツもヤバイ、こいつもヤバイ! まさに「吐きだめの悪魔」たちがここに集結!
https://core-choco.shop-pro.jp/?pid=163408731
ギニーピッグ 血肉の華【好評発売中】
これほどまでにやんちゃな映画はあっただろうか!
幻のVHSテープをモチーフに、純度100%の日野日出志の世界観を再現!
https://core-choco.shop-pro.jp/?pid=161371519

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?