見出し画像

全然堂歳時記 冬【小春】

葉書俳句:

全然堂歳時記 冬【小春】

テキスト:

小春日の遠くに雪の富士の山 ハードエッジ
小春日の既に一句を得し思ひ ハードエッジ
小春日のそれは小さなエピソード ハードエッジ
小春日に立つは西向く士か ハードエッジ
こんなにも小春日和の続くとは ハードエッジ

階段を拭いて降り来る小春かな ハードエッジ
座布団や小春日和の人を待つ ハードエッジ
ははそはの母に母ゐる小春かな ハードエッジ
小春日や勝利の如く婆二人 ハードエッジ
耳掻の先がくるつと小六月 ハードエッジ

百獣の王の瞑目小六月 ハードエッジ
小春日の膝の日差や猫が邪魔 ハードエッジ
小春日和洗濯日和鵙日和 ハードエッジ
小春日に飛んで小虫の行方かな ハードエッジ
なにか良きことへ小春の蟻の列 ハードエッジ

切株の丸くて小春日和かな ハードエッジ
散り残る桜紅葉の小春かな ハードエッジ
小春日や枯れ行く草を暖めて ハードエッジ
小春日の緑の抜けし草の色 ハードエッジ
懐しき落選展の小春かな ハードエッジ

現在の全然堂本店の冬:

全然堂本店の冬/2023.11.23 現在

→最新版はこちらです

全然堂本店の【小春】:

こちらからどうぞ
推敲過程その他
参考句は目下時間切れ、まあ、ぼちぼちと、、、


以上です


サポート頂いた方へは直近の葉書俳句(開発素句報 or 全然堂歳時記)を差し上げます