見出し画像

全然堂歳時記 春 【涅槃会】

葉書俳句:

全然堂歳時記 春 【涅槃会】葉書俳句

テキスト:

復活を説かず寝釈迦の大いなる ハードエッジ

ふる雪にお涅槃の寺ま白なり ハードエッジ

花にまだ間のある寝釈迦やすらかに ハードエッジ

囀を聞きつ寝釈迦は金色に ハードエッジ

寝返りのこちら向きなる寝釈迦かな ハードエッジ

沈黙の寝釈迦は金歯かもしれぬ ハードエッジ

ひねもすの眠りの猫や涅槃像 ハードエッジ

犍陀多のはかなかりしを寝釈迦かな ハードエッジ

涅槃会の白妙の飯粒の数 ハードエッジ

するすると紐引き上げて涅槃絵図 ハードエッジ

涅槃図に贔屓の菩薩ありにけり ハードエッジ

天井に届く悲しみ涅槃絵図 ハードエッジ

涅槃図の剥落をわが掌 ハードエッジ

涅槃図の猫描きたるはその弟子か ハードエッジ

涅槃図の涙ながらに褪せゆくも ハードエッジ

お涅槃や唐天竺も月を上げ ハードエッジ

涅槃図に光を当てて撮影す ハードエッジ

お涅槃や方程式に解ふたつ ハードエッジ

お涅槃や黒板拭に文字の屑 ハードエッジ

お涅槃を過ぎて仏生会も近し ハードエッジ

全然堂本店:

 →こちらからどうぞ
参考句、推敲過程なども収録

全然堂俳句ショップ:

上記の葉書俳句を販売中です
1枚1000円!強気です
 →こちらからどうぞ

なお、
このページの画像を印刷しても、
直筆鉛筆サインさえ、ほとんど見分けが付きません
何としても、オリジナルが良い、
という方のみ、お買い上げください

以上です


サポート頂いた方へは直近の葉書俳句(開発素句報 or 全然堂歳時記)を差し上げます