見出し画像

からだの気分転換のススメ

国やことばを超えて、人と人が尊重しやさしい世界をめざし、心のことやからだのこと、古代の叡智を発信するTaeです。

今日は、
からだの気分転換でおススメのこと
簡単にお話ししていきます。


日中、ちょっとはかどらない時どうしていますか?


日中はかどらない時、どうしているか?

少し、休憩をすること
あると思います。

たとえば、
好きな飲み物を飲んだり
好きな音楽を聴いてみる。

からだを少し動かす。
ストレッチすることも
いい。

私が、今日、おすすめすることは
10分前後、目をつむったり
横になれる環境が用意されているのであれば
横になって仮眠をとる。

椅子でもいい。

出先でも、できます。
お店をみつけて
たとえば、ティータイムできそうな場所で
環境も少しおちついていたところ

混雑していても、
その中でも、落ち着いて過ごせそうなところ
みつけてみてくださいね。


どんな効果がありますか?


効果としては
交感神経の優位から副交感神経にきりかわり
リラックスできます。

たとえば、
休んだ後、すっきりします。

仕事も、その後
集中力が増してはかどりやすいです。

きっと
目をつむったり仮眠した前後で違いがでるので
結果はわかりやすいです。

からだに対してもやさしい行動だな
と個人的には感じています。

日中の仮眠は侮れませんよ♪

日中、目をつむる・仮眠など
からだの気分転換よろしければ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日も
読んで下さりありがとうございます!

また再び見にきていただけたら
とっても嬉しいです。

みて下さったタイミングで、
今日も素敵な1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?