見出し画像

あなたがなにかを伝える時、今思う大切な一つのこと

こんにちは!

 

 

今日も、開いて頂きありがとうございます。

 

 

とてもうれしいです。

 

 

今日は、明け方強い雨が一瞬降ってはやみ降ってはやみを

くりかえしていましたね。

 

 

今朝の日本、関東はまあまあ晴れ。

 

 

他地方は雨のところもあるよう。

自然災害が起こらないことを願っています。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のテーマは、

「何かを始めるときに知っておきたい

今思う大切なたった一つのこと」です。

~不特定多数の方に何かを表現するとき(文章、言葉)編~

 

 

みなさんは、公の方に何か言葉で表現されたことは

ありますか?

 

 

ブログやメルマガ、ライブやYouTubeなどなど。

今は、、いろんなものがありますよね。

 

 

私は、ライブをやらせていただいていますが、

やればやるほど、いろんなことが見えてくるようになりました。

 

 

その中で、今回、公の場所への発信で

一番気を付けたことがいいことってなにかな?と

改めて、考えました。

 

 

 

それは、

「始めるときの動機や思い」です

 

 

例えば

面白い、楽しそう  などワクワクした気持ちなのか

 

 

人と競い合うとか優劣とかネガティブな気持ちなのか。

 

 

それって、とても大切。

 

 

もう少し詳しくお話しすると

 

 

面白いや楽しそうはワクワクや好奇心につながります。

そういう姿は、喜びであったり人を幸せにしますよね。

 

 

その気持ちって、見えないですがエネルギーとして

伝わっていきます。

 

 

逆を言うと、

ネガティブな思いからの発信は

全体的にエネルギーって伝わってしまいます。

 

 

言葉のエネルギーって不思議で

時に、人を傷つけることになりかねないこともあるかもしれません。

 

 

素敵な発信者の方々は、

大事なことをはっきりと伝えていらっしゃるけれど

人を傷つけるようなことはないのですね。

 

 

だから、あなたご自身の心をみつめることは

とても大切です。

 

 

どんな思いで発信するのか。

 

 

表現の仕方は自由です。

 

 

でも、もし、これから、長く続けていきたいのであれば

あなたご自身もぜひ、心の方向性気を付けられるとよいでしょう。

 

 

さらに、あなたがパワフルで人気になっていきますよ。

 

 

一時的な思いだけでなく、

できるのであれば

 

 

 

発信者は少なからず影響を与えることになるので

 

 

いい影響を与えられたらいいですね。

 

 

見ていただける方の幸せを考えながら、感じながら

 

 

世界や地球や人々が笑顔になるようなことが

 

 

私たちができたら素敵ですね。

 

 

 

みんなが幸せでハッピーになる世の中へ

 

 

少しでもお役に立てたら、発信するものとしても幸せですね。

 

 

愛や優しさや思いやりを大切にする表現者でいましょう!

 

 私も、気をつけていきたいなと思います。


 

発信して2か月たち、今の大切に思うこと

 

 

お話しさせていただきました。

 

 

 

今日もありがとうございます。

 

 

素敵な一日をお過ごしくださいね!

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?