見出し画像

zoomセミナーを受けた不思議な感覚とは

仲間が、どんどん先を行き
zoomやリアルセミナーで講師として背中を見せてくれます。

リアルで数回しか会ったことはありませんでしたが
その方のzoomでセミナーを受けたのは初めてです。

言語化についてのお話しでした。
セミナーをうけながら、ぐっと引き込まれます。

前もって、困っていることについてアンケートもあって、その回答や実際のその場での質問も回答してくださっていました。



zoomセミナーをうけさせていただいて感じたこと


全体を通して感じたことは、
全体を通して、とても不思議な感覚でした。

なぜなら、
今までにない新しい感覚でセミナーをきくことができました。

言語化についてなのですが、
how  toというよりも
短い時間の中で、内面の深堀も多く
なるほどなと腑に落ちる感覚が多かったです。

最後は、感動に近い感覚で終わった訳ですが
なぜ、今日は

初めてのような不思議な感覚や
新しい感覚でセミナーをきけたり
腑に落ちる感覚が多かったの勝手に検証させていただきました。


この感動に近い感覚はどこからくるのでしょうか


私が、このzoomセミナーを通して
一番うけとったことは、

その方が、ご自身の伝えていることに
ささやかな自信と感動があると感じました。

そして、言語化や伝えるということに
とっても真摯に誠実に向き合っていらっしゃる
ということ。

直感も素晴らしかったです。

あたりまえじゃないかと思われるかもしれませんが、
こんな風に思わせられるというのは
棚卸をしたり、日常からフラットな視点でで考えたり
自身に優しく自己肯定感もご自身で高いとおっしゃっていましたが、とてもいい塩梅なのだと感じました。


やってみようと思わせる何かってすごい


また、今回の学びで
やってみようと深い所から感じる機会となりました。

心に残るzoomセミナーともなりました。

それは、
苦手分野だけど私もできるかもしれないし
楽しそうだし
そうなりたい!と純粋に思えました。

何よりも
小手先ではなくて、how toだけでもなくて
心で伝えているのだと感じました。

心の振動って伝わるんだと思いましたし、
自分が何を感じているかって重要なのだと気づきます。


学び


前に立つ方の
心の振動って伝わるし
とても大切なことがわかりました。

いつも、多くの方のセミナーをうけさせていただき
この振動をうけとっているのだ思いました。

今回は、それを不思議な感覚で感じさせて
いただきました。

そして、いい意味で、
前に立つ時だけではありませんが
自分が感動しているって非常に重要だなと感じます。

私が感じた不思議な感覚とは、
もしかすると、大げさかもしれませんが、

生きるということに対して
自分に対して
めちゃくちゃ
可能性を感じてあげて
心が震えるような感動をしながら
日々生きようとしている。


その方の心が震えるような感動の波動を
いつもと違う感覚で、あたたかくやさしく
うけとったからなのかもしれません。

今日は、貴重な時間をいただきました。
背中を見せていただき、有難いし
私も、近づきたいとあらためて感じました。


今日も、お読みいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?