僕は今日、何回人を褒めたのだろう。

人の良いところを見つけて褒めること。

人から褒められるとすごく嬉しい。なんか認められた気がしてもっと頑張ろうってなる。

誰でも人から褒められると嬉しいんだよなー。

直接褒められるのはそれだけでもすごく嬉しいし、〇〇さんが君のことすごく褒めてたよって間接的に褒められるのはもっと嬉しい。

1日に自分は何回くらい人を褒めたんだろう。ふと数えてみる。

頑張って思い出すけど、1回しか褒めてなかった。笑笑

レストランでお店の人に、「おいしかったです!」と言う。

人から褒められるのはすごく嬉しいことなのに、自分は人のことを全然褒めていなかったんだな、と反省。

特に家族とか、親しい人たちには改めて言葉に出して褒めてなかったなー、と気づく。

当たり前のことだけど、当たり前が難しい。

人は誰でもどこかに必ず良いところがあって、

人は誰でも褒められると嬉しい。

みんなが自分のいいところを知って、それをさらに伸ばしていける、そんな世界はきっと楽しいだろうなあ。

無意識のうちに「〇〇さんのこういうところすごいね!」と言ってしまう、そんな人になりたいな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?