2021/08/12

今日から日記をつける。
理由は人間は完璧に覚えきれないパカだと今頃気づいたから。そんな僕もパカである。
だから日記をつける。
今日あったこと・知ったことを出来るだけ覚えていられるように。
あと今日の反省点も書いてく。

今日は何があったかなぁ。習慣ついてないからもう書くのがめんどくさくなってきた。

昼起きて、今日明日の2日間でここ1ヶ月半行かなかった車校に蹴りをつけようと思って、昼から行った。ゲイザーと飯食って温泉入った。ヤバいほどリラックスできた。

ほんでもってキャンセル待ちを待ちに待ってやっと乗れた。キャンセル待ちするくらいだったら前日にちゃんと予約すればいいのに、当日何時に起きるかも分からないからという無責任な理由でキャンセル待ちを選択した。
こうゆうしっかりとスケジュールが立てれなくなったのも大学生になってから自分が堕落したポイントだろうか…。というかそもそもみっちりとスケジュール管理できていた時期なんてあっただろうか。もはや記憶にない。

そんなこんなで1ヶ月半ぶりの運転。インストラクターがどちゃくそ優しくてもはや神に見えた。ありがとう三浦さん…。ありがとう。大好き…。
運転も意外とスムーズにできた。お得意のマリオカートで磨いたセンスかもしくは体が覚えていてくれたせいだろうか?
とりあえず明日仮免試験を受けることにしたのだが、あいにくの大雨。でもスケジュール的にそんなこと言ってられない。こうやっていつもずるずると後回しにしてきたのだ。
やるときは一気にやる!もうここで1発決めてやるんだ。そういう意気込みで明日は頑張ろうと思う。
気をつける点
・右折左折の時の巻き込み確認
・チェンジレバー、ハンドルブレーキの扱い。
・スピードを上げすぎないように。20kmくらいで全然いい。
・発着点では少し左に寄せてハンドルを右に戻せば当たらない。

そんなところだろうか。とりあえず明日は早起きだ。朝しっかりおきて朝ごはん食べて、抜群のコンディションで迎えたい。午後から烏龍茶行けるかな?そん時の自分に任せよ。←あ、これが悪い癖。いつか直るかな?直さなくても良いかな?

日記を書いた初日にこんだけ書きすぎると絶対三日坊主になるし、めんどくさくなると思うのだが、その日の自分に任せよう。←あ、また悪い癖。もはや治らない気がしてきた。

そんじゃあこのくらいで。ほなまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?