見出し画像

【報告】次の挑戦が始まりました。

どーも!

ハラトシです!

遅くなりましたが、実は4月よりFOMARE熊本で

GKコーチとして働いております。

今回、様々なご縁とタイミングでこの職場と出会うことができました。

子ども達にどんなことを提供できるか。

選手時代での競技力を高めるために四苦八苦した経験、

教員時代での子どもことを考えて四苦八苦した経験を経て、

次はサッカーの指導者としての挑戦が始まります。

ただのサッカー小僧が今度はサッカーを教える立場になりました。

自分は競技する側だとずっと思っていて、

指導者は絶対に向いていないと思っていました。

そんな中、

幸いなことに中学校で2年間サッカー部の顧問をさせていただきました。

その経験の中で

プレーすることと、

プレーを教えることは、

全く別物で、自分のサッカーに対する無知を自覚する日々でした。

それでも目の前の子ども達は一生懸命プレーしているので

こちらも全身全霊でサッカーの勉強をするようになりました。

その中で自分ももっと勉強したいと思うようになりました。

何しろ、育成年代の子どもの成長って驚異的で、

君がこんなプレーをするようになるのかと、その急激な変化に

驚かされてばかりでした。

そしてその面白さに魅了されました。

これからまた、いろんな出会いや経験があると思います。

これからのハラトシに乞うご期待ください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

良ければ、いいねやコメントよろしくお願いします。

ではまた〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?