見出し画像

マシュマロ回答ネタの巻

サン太郎選手、マシュマロ始めました(2回目)

最近は自らの生産ペースは落ちているものの、ポツポツ寄せられる質問に回答する日々。
ちゃんタロスによる4回戦ボーイコミュニティの発足や

スマイルさんの濃ゆーい公式コラム等

このゲームおユーザーおパワーに頼りすぎですことよ~(サロメイト)

■良いんだね?やっちゃって?

さてそんな中届いた1通のマシュマロ

うわぁ・・・すごく線引きが曖昧ナリィ
マシュマロ回答でも言っちゃってるけど、みんな持ってるって線引きするのが難しいんですよね…
しかし最近はいかに楽をするかばかり考えているサン太郎選手
実はそういうネタはちょろっと持ってたりする。
もういっか?全員持ってるでしょぶっちゃけ?
良いんだね?やっちゃって??

■みんな持ってる皇帝とそのお供達

さて今回紹介するのはこちら

そう。因名シンボリルドルフである。こーいつが何というかとっても便利である。ある種牡馬を持っていると特に
それは…

皆さんもちろんお餅であろう、アレッジドとサイテーションである。
さて、これがどういう事か…感の良い皆様ならもうお分かりですね??

■直完璧が簡単に作れる

こちらを見て欲しい

共にシンボリルドルフ直完璧…これを少し遠景から見てみよう

ノーザンダンサー締め用
ヘイルトゥリーズン締め用

そう、配合の根っこにマイバブー+リボー
またはマイバブー+テディを
積み作業無しでニトロを詰め込みつつ残せるのである
前者はノーザンダンサー締め用の相性値16
後者はヘイルトゥリーズン締め用相性値18を残しつつ、である
(アレッジドのウイルス化に悩まされないのも嬉しい)

■俺は自由だ

シンボリルドルフ直完璧でBB海外ぐらいの能力の馬は比較的楽に作れる。
その先は・・・(※8/16修正)

修正しましたほんまごめんち

青四角の部分にお好みのキック種を入れ(今回は流行りのテスコボーイとした)
BB程度の肌肌馬を作り
赤丸部分に3種類ある因名シンボリルドルフをバラバラに配置する事で
肌作りを奇跡配合で行える+締めでの因子盛り+クロス盛りもできるというトリプルカウンターお得アタックが発生する。
(速5+長1のクロス&ニトロになる)
みんな持っている種だけでここまで楽できるとは…5.5周年ほんまありがとうな…!

■全知全能の飾り馬はまだですか

正直昨今は積み作業がそもそもめんどくさく
また、積み作業による因子継承が上手くいかなかった場合、大きくやる気が削がれるのも事実だ
出来る限り積みを少なく楽に、かつ締めでも良い手ごたえを得られるような配合を組みたい、という人が多いみたいですね。

他にもこういったネタを持っている人。ちょっとサン太郎とお話しよう?

安心しなよ……俺が守る!。守秘義務は守る!だから………

銀と金の再開もはよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?